こんにちは、寿です。

 

本当に寒くなってきましたね。

 

皆様、お風邪など引かれていないでしょうか?

 

風邪と言えば.....2021年は風の時代らしいですね。

 

何だか自由な発想で、形式や常識に捉われずに

 

時代の波に乗るといいようですね。

 

でも、波の乗り方がわかりません。(笑)

 

Tick Tock を最近知った私は、完全に時代の波に乗り遅れるタイプです。(笑)

 

私......大丈夫かしら?風の時代?

 

 

でも、

 

 

なんと呼ばれる時代が来ようが

 

感謝を忘れずに基本的な生活をきちんとしていけば

 

幸せをつかめるような気がします。

 

これは、人生で学びました。

 

どんな良い時代が来ようが、感謝を忘れないことですね。

 

義理人情は忘れてはいけませんね。

 

人の恩を忘れた瞬間から成功はそこそこまでです。

 

 

感謝することは大事です。

 

しかし、スピリチュアルって何でもかんでもよう考えはりますね。

 

 

人生紆余曲折......昭和、平成、令和を生き抜いてきたら

 

風とか地とか二極化とか、、、、毎日が大安、仏滅、友引みたいな日を繰り返しているので

 

メルヘンの世界にしか思えないと思うのは私だけですかねぇ~?

 

はい!そうですね!私だけですね!

 

 

 

そういえば、メルヘンといえば、、、、、

 

子供に配偶者との馴れ初めを正月早々から話していたら

 

おとぎ話を聞いているかのように耳を澄まして聞いている姿が

 

メルヘンでした。(笑)

 

 

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

寿