皆様

素敵なお時間をお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

日頃から自分の身を置く環境は大事だと感じています。

 

 

豪華な家具に囲まれた環境ということではありません。

 

 

一人で過ごすときは、綺麗に整頓された部屋で過ごすとか

 

 

誰かと過ごすときは、なるべく穏やかな優しい人と過ごすとかです。

 

 

 

 

そういう心が落ち着く空間ってとても大事だなと感じるのです。

 

 

 

 

例えば、人間は視覚からの影響を大きく受けます。

 

 

綺麗なものを目にすると、心が晴れやかになるものです。

 

 

乱暴な言葉を話す人の話しを聞いていると、

 

 

自分に向けられていなくても

 

 

気分が滅入るものです。

 

 

 

 

有名な水の結晶の話がありますよね。

 

 

水を入れた2つのコップのうち

 

 

一つのコップの水には、汚い言葉を毎日あびせ

 

 

もう一つのコップの水には、綺麗な言葉をあびせ

 

 

一週間たったころに、それぞれの水の結晶を比べると

 

 

汚い言葉を浴びた水はの結晶は、何とも言えない汚い形になっており

 

 

綺麗な言葉を浴びた水の結晶は、何とも言えない美しい結晶ができていたという

 

 

お話です。

 

 

 

それを聞いた時に感じたことがあります。

 

 

我々人間の体の70%は水分でできていますよね。

 

 

だから、水の結晶と同じで、汚い言葉を浴びせられたら

 

 

体に何らかの悪影響が起こっているはずです。

 

 

 

 

会社でも、上司から乱暴な言葉で毎日叱責されていたら

 

 

ストレスが内蔵機能に影響を与えてしまい、

 

 

心も病んでしまいます。

 

 

 

会社という組織の中にいると、簡単に逃げることは難しいですが

 

 

それでも、方法はあるはずです。

 

 

自分の能力や、年齢に限界を感じず

 

 

動いてみてください。

 

 

動けば、何か運がついてきます。

 

 

そういうクライアント様方をたくさん見てきましたから。

 

 

 

嫌な言葉を聞いた後は、

 

 

自分の口から素敵な言葉を唱えてみてください。

 

 

 

自分で、自分の体に素敵な言葉を浴びせるのがいいです。

 

 

 

自分だけの素敵なオリジナル呪文!

 

 

 

言葉は、魔法ですから。

 

 

 

子供じみているかもしれませんが、

 

 

他人の言葉で、傷つき疲れてしまった心に

 

 

また、言葉の魔法で自分を癒すことができます。

 

 

ありがとう

 

大丈夫

 

最高

 

 

鶴亀鶴亀

 

 

何でもいと思います。

 

 

 

自分だけの素敵なオリジナル呪文!

 

 

お試しくださいませ。

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございます。