皆様
素敵なお時間をお過ごしでしょうか?




神戸は雨です。



最近、息ができないくらい


爆笑する事が多く


腹筋運動と等しいくらいです。照れ



何でそんなに笑うかって....キョロキョロ


自分の話したことで笑うんです。照れ



おかしいのかしら?....私?ショボーン

多分...大丈夫。おねがい





そんな、楽しい毎日でも


人間は感情の生き物ですから


365日生きていれば




「はぁ?」プンプン


「どういうこと!?
簀巻きにして神戸港に流すゾ❗️」ムキー



と、激しく思うこともあります。照れ



でも、



そういう時こそ



「あかん!」と思いとどまり




素敵な事を考えたり


良い事をする様に心がけるようにしました。




先日も、ここだけの話ですが....笑笑おねがい口笛


良いことしましたわぁ〜グラサン




なんか、自分って小ちゃい人間やなぁ〜。ショボーン
                                  (心が)



大きく成長しなければいけないなぁ〜。ラブ
       (心が)




よって!グラサン



自分がこの世で一番苦手な人に


親切をしてみようじゃないか!おねがいラブ



と、普段は全く出てこない


仏心が出てきて.....じゃなく。



改心して!グラサン



良いことをしました。グラサン





喘息の持病がある義母様おねがい



マスクがあるのか電話をかけたら



マスクが無く、困っているというので



手持ち12枚のうち10枚を送ったんです。照れ



まぁ、爽やかな気持ちになりましたわぁ。ラブ


でも....残り2枚....びっくりショボーン口笛



かかってこいや!コロナ!とは



言えない状況じゃないかと、



我に返りながら



帰ったコンビニの帰り道。




マンションのエレベーターで



会った小さい子に




「おねぇちゃんの赤ちゃんに」と


頂いた飴玉....🤔🤭🥰




「すいません、すいません」と



必死に謝る小さい坊やのママ。ショボーンキョロキョロ




おねぇちゃん....


これは、良しとしよう!ラブ

小さいのに人間ができとる!照れ




おねぇちゃんの赤ちゃんに.....


これは、残念ながら四年前には既に


身籠もれない身体に....ショボーン口笛


でも、


坊や!君のその優しさに乾杯だ!ラブ


そして、


自分を簀巻きにしたいくらいの気持ちで


今日から砂糖抜きの生活だ!口笛




必死に謝るママ....ショボーン


これは...傷ついたよ!ショボーン


でも、


要らぬ気を使わしてすみませんねー。照れ





そんなこんなですが



皆様も、ちょっと自分の苦手な人に


親切をしてみませんか?





目にはみえませんが


確実に気の流れが変わります。




何かを乗り越えたような爽快感を


感じる事ができますよ!




何事も自分の考え方、行動次第です。



お互い頑張りましょう。



本日もお読みいただきまして


ありがとうございます。



お互い
手洗い、うがいでコロナ対策しましょう。






コロナ上等!

かかってくるな!


という意気込みで三月いっぱいは

営業いたします。


毎回、たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございます。


感謝いたします。



ハワイアンカフェ
寿のHOME AND AWAY

3/1  3/8  3/15  3/22  3/29

8:30-15:00 (ラストオーダー14:00)


場所は
シェアキッチン ヒトトバ 岡本店
神戸市東灘区岡本1-2-3 印綬産業ビル1F

JR摂津本山駅を北側に降りて
線路沿いを東方向に徒歩30秒です。
小走りだと15秒です。笑笑