もう九月も中旬だというのに



暑いですよねって思うのは私だけですか?




ホットフラッシュってやつかしら?




そんなこんなですが皆様お元気で
お過ごしのことと思います。





最近のお悩み相談で多いのが.....
ママ友の人間関係ですね。




まぁ、ママ友の世界を上手に潜り抜けれたら



どこの世界でもやっていけますから。笑笑




まぁ、めんどくさい世界ですよね。




ただ、これだけは私の勝手な統計学ですが



ご自身の子供の運気を良くしようと思うなら



ご自身の、つまり母親の運気を良くする事です!




まぁ、受験の時などは人の断捨離でもして



いらん人にいらん事言われて



イライラして子供に悪影響を及ぼさない事です。




集中して勉強することも出来ない環境に
なってしまいます。




子供と母親はへその緒で繋がっていたくらい
ですからコピーみたいなものです。



気持ちが通じ合いやすく影響しやすいものです。




子供に友達は選びなさいと言いますが




それは、大人にも言えることです。




他人に自分の子供の相談なんかしないで



本当の回答なんて返ってくることは
ありません。




最近、凄く多いのが



3歳未満くらいの子供を持つママとも同士の
子供同士の喧嘩や躾についてです。




もっと厳しく怒らないといけないと
多くのママたちが思うことですが




この世に生まれて3年くらいしか
経っていないのに悟れなんて無理ですよね。




52年経っても悟れないことが沢山あるのに




3歳で物分かりのいい子がいたら....



凄いよね!



我が家のお子達が3歳の頃は....
どうだったか...忘れてしまいました。



ただ、神童ではなかったのは覚えています。





他人の意見など気にせずに
子供は伸び伸びと大事に育ててあげてください。





お互いイライラせずに
頑張りましょうね。