お盆ですね。




我が家の神棚もお花や果物をお供えしました。




御先祖様に感謝してお盆を心静かに
過ごしたいと思います。




生きるって、楽しいことばかりの綺麗事では
ないですよね。





どちらかというと....試練の方が多いように
感じます。




試練の中にも楽しい事があるから
だから、生きていられるのかなと思います。




今、死にたいと思う人がいるかもしれません。




オギャーとこの世に生まれた時から
修行の始まりとも言います。



ワラワも....あっ、間違えました.....


あたくしも....生まれた時に
体重が1500gほどしかなく。



障害が残ると聞いた祖母が看護婦長と
亡くなった事にしようと結託し
地下室の汚物入れの中へと....



個人的には....竹やぶでしょショボーン
その方がメルヘンに感じるのですが。笑笑



昭和のまだ因習が残る時代でございます。
世間体を気にしなければいけない
環境だったのでしょうね。




母が双子を身篭っていると知った方々が
是非一人を養子にくださいと
言ってきたそうです。




いわゆるお金は発生しない
人身売買的な?笑笑






「なんで助かってん?」って聞こえてきそう。
笑笑🎶




「今まで汚物入れの部屋の前を通ることがなかった医院長先生がたまたま通りかかったら
猫の鳴き声がするのを聞いて
慌てて中に入ったら...ワラワが、
か細い声で泣いており.....それで....
見つけられて助かったのでございます。」
と答えておこう。


その後、医院長先生が祖母と看護婦長に
泣きながら説教をしたそうです。



全員で大泣き.....反省したんやな?と言いたい。
笑笑🎶




そして、



実はその記憶が母から聞かされる前に
知っていたと答えておこう。



思春期真っ只中に母から
伝えておきたい事があるんだけどと
告白されたけど....



「存じ上げております。
わらわがゴミの中で戯れてて
猫に間違われた話ですか?」と言ったら



ドン引きしてたのがドン引きみたいな。笑笑



生まれたてでも赤ん坊を舐めたらあかん!
ということでしょうか。


すでに記憶と魂は宿っているのですから。




まぁ、そこからですよねー。


人生の修行が始まったのは。


まぁ.....でも....


人生で乗り越えられない修行は
ないのではないかと思います。



障害が残ると言われましたが
お陰様で視力は五年前まで両目とも1.5./2.0
内臓異常なし食欲旺盛!
筋骨格以上なし。
ちょっと肥えすぎなくらいです。照れ口笛





お陰様で現在体重は....○7kg。
人の顔と名前を覚えるのが....
微妙なくらいです。キョロキョロ



オギャーと生まれた時から修行と言いますが
その修行も、自分の心の持ちようで
苦にも楽にもできるかと感じます。



嫌なことや傷ついたりしても
なにクソ!負けるもんか!と思い
切磋琢磨に生きようではありませんか。



この世は生きたもん勝ちのような世の中です。



しっかりと前を向いて堂々と
我が道を歩いて行きましょう。



誰に何を思われようと言われようと
知ったこっちゃない!


勝手にどうぞみたいな感じで!笑笑



だって、私の人生ですよね。


他人様の為に生きてるわけではないので。



セミの命は三日!


セミは気を使うこともなくミンミンミンミン
朝から鳴きまくってイライラさせてくれるけど
精一杯今世を生きてます。



我々もセミよりは長く生きれるでしょうから
精一杯今世を生きましょ!





そして、人生の修行を御先祖様方が
乗り越えて来てくださったから
今の自分が生まれて来れたのだと思います。



原始時代までさかのぼり感謝申し上げたいと
思います。



皆さま、どうぞ良いお盆を御先祖様と共に
お迎え下さいませ。



本日もお読みくださいまして
ありがとうございます。