寿のブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます。
感謝いたします。


ちょっとお時間を頂戴いたします。


日毎に春の暖かさを感じるように
なって来ましたね。


今日も朝から一人でお花見ですわ。笑笑


私の友人は友達は私だけだと言います。笑

しかし、彼女は知り合いが多い。

私が「◯◯探してるんだけど?」と聞けば

「ちょっと待って」と言って誰かを何かを
彼女の知り合いから聞いたり紹介してくれたり
します。


 そんな、彼女曰く

人生は友達がいなくても

知り合いが多ければ、

それだけで

人生は豊かになるんだよ。」と.....


そう言う彼女は、私から見ても
女友達が一人もいない。

親友と呼べる女友達は私だけだけと言います。

そんな彼女が、なぜ私を絶対に失いたくない
友人とまで言ってくれるのか
聞いた事があります。


彼女曰く

「ひちゃこはさぁ、本気でブチ切れて
本気で怒ってくれるし、何か上手く言ったら
本気で喜んでくれるから」
でした。


私、本当の友人って、自分の成功を
本気で喜んでくれる人かなと思います。

あと、相手に対して本気で腹が立ったことは
優しい言葉で優しく律してくれる人かなと。

嫌味とは違います。
相手が嫌味だと感じるような言い方は
よくありませんよね。

嫌味と感じた場合は、嫌味が多い。笑笑
本気で思って言ってくれたことは、
どんな皮肉れた人の心にもスッと
入るもんだと思っています。


人の不幸は蜜の味と言いますが
人の幸せは蜜の味と感じれる人と
これからの人生で関わっていけたらと思う
今日この頃です。


皆さんは、親友は多いですか?