多くの人が 


英語を母国語とされている方々に対して


とっても大らかな人柄だというイメージを


お持ちだと思います。



アメリカ人などは、


オーバーリアクションで


ジェスチャーも顔の表情も豊かで


心が広いオープンな感じがしますよね。


でも、そんな方たちの中にも


当然根性悪は、たくさんいるわけです。ニコニコ


しかし


なんだかオープンで


良い人に感じるのは


私の勝手な偏見ではございますが照れ



英語を母国語とする方々は


とっても人を褒めるのが上手なんです。



例えば....


髪の毛を切っただけでも


「WOW! YOU....! Gougeous! 」ラブ


.....と、両手を広げて、雄叫びを上けます。



ゴージャスなんて言われたら


ユニクロのワゴンの中から選んだ


¥780のTシャツを着てても笑い泣き



良い女になった気分にさせてくれるもんです。



心で相手に対して思った良い感情を



そのまま言葉にして伝えることは


素敵なことです。



日本の女性は歳を重ねても


綺麗に身だしなみを整えて


美しい人が本当に多い。


でも、本当に人を褒めるのが


お化粧と同じくらい上手な人が.....いない。


だから


見た目の美しさに


比例するかのように


その美しい口元から


相手を賛美する言葉を


発してもらいたいと感じる


今日この頃です。笑笑


ハナミズキの花です。