先日、夜遅くの帰宅途中に大雨に打たれ

コンビニに寄り傘を買おうと

500円玉を握りしめたものの


「傘より、おにぎり五個やん!」

などと換算してしまい。。。


そのまま、びしょ濡れになりながら

こんな時期には、まだ早すぎる

ビーチサンダルを履いている足元が

滑らないようにと思い

ゼンマイ仕掛けのように歩いた。


夜中近かったこともあり

怖かったので

幽霊に会わないようにと思い

「鶴亀鶴亀鶴亀....」....と唱えながら

歩いてた。


その姿と言えば......キョロキョロ


ちょっと肥えた貞子が

ブラウン管から飛び出して

夜中の住宅街をさ迷っているような

そんな姿に.....キョロキョロガーン


だ、か、ら。


向こうから来たアベック、

いや、カップルに幽霊に間違われた模様びっくり


「いやんっ!今の見えた?」....と

彼氏に聞き、彼氏の腕にしがみつく

若いお嬢さん。えー


急に駆け出した二人のアベッ...

カップル!キョロキョロ


「今の見えたっ」....ってショボーンプンプン

これ、完全に幽霊扱い!びっくり


「...っていうか、お嬢さん!
いやんっ!って発するその甘えた声に
イラッ💢と、きたわ!」



常に鞄の中には折りたたみ傘を忘れずに。


そして


毎日の生活には、常に笑顔を忘れずに。


今日も良い一日をお過ごしくださいませ。


{B0282F56-1F06-44BD-8F92-279E2778EDB1}