あの〜。ちょっとよろしいでしょうか。。。ニコニコ
もうすぐ、お彼岸がやってきますね。照れ



宇宙と繋がるのもいいですが
たまには、ご先祖様と繋がるのもいかがでしょうか?


よく
あなたに代わって、
ご先祖様供養させていただきます。


ご祈祷料¥25000から¥30000
というようなのをみかけます。キョロキョロ


お寺のお坊様がされるのかと思いきや、びっくり
そこらへんの.....


あっ、間違えた!笑い泣き


どこかの占い師の方が....
それも!お経でもあげるのかと思いきや、

何やら秘伝の祝詞をおあげになられるようで。びっくり


まさか、鶴亀鶴亀じゃねぇだろうな!ムキームキームキー
パクってんじゃ...びっくり

あっ、間違えた!

わたくしの十八番、鶴亀を
おパクリになってはおりませんよね?ニコニコ


てなことですが.....


そこで、ふっと考えたのです。


私が死んであの世とやらに行って下界を見下ろした時に
私の身内がどこの誰とも
わからない人にお金を払って、


誰ともわからない人が
私に向かって、何だかブツブツ言われていた日には、
きっと私はこう思うはずです。。。



「おい!金返せ!」ムキー


そして、身内には、こう思うはずです。



「おい!お前たちから鶴亀が聞きたい!」照れ


ご先祖様供養っていいことですよね。おねがい


威力があると思いこんでる
占い師に頼んで
ご供養してもらおうと思う
先祖を思う気持ちはよくわかります。

素敵な気持ちです。


でも、きっと、ご先祖様方は
あなたの声が聞きたいんではないでしょうか。


たとえ、お経をあげなくても、
ただ、優しい声で感謝を述べるだけでも、亡くなった方を思い浮かべるだけでも、
占い師に頼むよりは、
ご先祖様方は喜ぶと思いますよ。

私なら、そう思います。
あの世に行った時に。



無駄なお金を使う必要はありませんよ。


最後に祈祷してる占い師に伝言です。

「もし、鶴亀を言うときは、
つるの"る"にアクセントをつけて
本気の死ぬ気でよろしく!
よそ様のご先祖様に本気で
リスペクト!ヨロシク!」


口笛ニコニコ口笛ニコニコ口笛ニコニコ口笛ニコニコ口笛ニコニコ口笛


本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。おねがいラブ

目に見えない世界って
神秘的だけど
やっぱり
胡散臭いって思う時がある...照れ


お気をつけくださいませ。照れ

「お前も胡散臭いぞっ!」って言われそう。笑笑


花を愛してやまない占い師より笑笑
{6DFE4E85-29A8-44EE-B2BD-52DD453652D2}