ネットの広告で「40歳、見た目年齢20歳!」
というフレーズで美女が満面の笑みを浮かべ
化粧品と一緒に写っているのを見かけます。

確かに見ようによっては20歳に見えるのですが、
隠せていないのが40歳の貫禄と落ち着き!照れ
じっと見ていると、ちゃんと40歳に見えます。ニコニコ

若く見えることは、努力もしているということで素敵なことですが、ありのままの自分を受け入れ老いを恐れずに自然体で生きることも素敵なことだなと思います。

かの有名なオードリーヘップバーンも若い頃は本当に美しい。
ですが、晩年のオードリーの何とも言えない美しい品や身のこなしをブラウン管を通じて見ていると化粧品では作り出せない、人格が作り出す自然体の美しさを感じずにはいられません。

やはり.....心の持ちようは大事ですね。

こんなことを書きながら、広告の化粧品は注文しました。笑笑


本日も良い一日をお過ごしくださいませ。

{705C3A87-203C-415B-BA41-1B4AB3E92AFD}