子供の頃、「お腹が痛い。」と言うと

母や祖母が優しくお腹を手で、さすりながら
「痛いの痛いの飛んでいけ~。」とかって言ってもらったら、少し痛みが治まったりしたことがありました。

皆さんも誰かにさすられて、そんな経験ありますよね?

手の平にはそういう癒す力があって、良い波動が出てています。
 

手の平には不思議なパワーが宿っています。



落ち込んでる時も「大丈夫だよ!」と言ってポッと背中を叩かれたら
 

ハッとして音譜グッときて~音譜
目覚めて元気になることもありますよね。


不安な時に優しくさすってもらえたら、心も落ち着いてきます。


誰か落ち込んでいる人がいたら、
ポンッと背中を一つたたいてあげたり、
さすってあげてください。

そして優しく「大丈夫よ!」と言ってみてあげてください。
 

きっとその人の心が元気になるはずです。



お久しぶり!」グラサン


そういえば ..... Many years ago...!

あたしの配偶者が具合悪くしてたから、あんた、あたしも非情なゴリラじゃないからさ、背中さすったら、何て言ったと思う?

「ねぇ、こういう行為を何て言うか知ってますか?」

あたしは答えたわよ!「愛情?つくす?」

あんた!そしたら、何て言ったと思う?

あたしの配偶者!

 

「これは、セクハラ行為です!」


あんた、思わずムカついたから、背後から抱きついたら、
 

「ゴリラ署呼ぶぞ!」だって....

 

!?!?!?!?!?!?


 

「Why? ! 」笑笑音譜音譜音譜