Happy Friday and Holiday.
幸せな金曜日と祭日~。カナヘイうさぎ


おはようございます。

おはようございます」の語源を
朝からGoogle さんに尋ねてみました。
笑笑とびだすうさぎ2

「おはよう」は「お早く起きて、健康でよろしいですね」や「朝がお早うございますね」という意味だそうです。

毎朝、当たり前に使っている言葉ですが
言葉の中に、相手にたいする優しい思いやりの気持ちが込められていますよね。

「おはよう」という相手を思いやる気持ちに優しい声を添えて使うと、もっと素敵な「おはようございます。」になりますね。笑笑音譜

おはようございます。

改めて日本語って素敵ですね。


Good morning.

改めて日本語より早く言えちゃいますね。


今日も良い一日をお過ごしくださいませ。