続きです(^^)
おかげで気分は今も鳥取にいる。笑

コナン巡りのあとは、海が綺麗と噂の
浦富ビーチへ!信じられないくらい美しい!
これは夏、大人気だ⭐︎
荒砂神社からの景色も絶景でした。
あとで知ったのですが、岩美町は
アニメ「Free!」の聖地だったのですね♪
ポスターもあり、聖地巡礼撮影されてる方も
いらっしゃいました(^^)


そして念願の鳥取砂丘へ!
今日の写真はラクダに乗る美菜子⭐︎
やっぱり砂丘に来たら乗らないとね!
可愛いお顔のラクダちゃんでした。

その後砂丘の中の“馬の背”と呼ばれる
エリアまで行くのに、超超超時間かかりましたw
だって傾斜がすごいんだもん!
でも友達のお母さんが録画してたブラタモリ
鳥取回のDVDを借りて見たのですが、
あの大変な傾斜が他の砂丘には
見られない景色だからこそ、
大人気だと聞きました。

そう!砂丘を歩く時は、私はずっと裸足でした。
これから砂丘に行かれる方は、
靴を入れる袋を持参、もしくは
周りの方で多かったのは、履いてる靴を
袋で覆って歩くスタイル。
どちらにしても袋の準備があると良さそうです。
あと携帯を落とした時に見つけるのが
本当に大変らしいので、マナーモード解除、
通知オッケーにしておくと良いみたいです♪


そしてラジオでもお話したサンドボード体験!
本当楽しかったー!またやりたい♪
転んだ時は信じられない(お尻が割れると思ったw)
ほど痛かったです。笑
でもインストラクターさんも優しく、
ちゃんと説明してくれるし、
低い位置から滑って慣れた上で
高いところから滑ります。段階踏んでくれます⭐︎

最初転ぶと「もうやだ!」ってなったのですがw
果敢に挑戦し続ける他の体験者の方を見てると
やる気も湧いてきて貴重な経験でした。
気になる方はぜひ!


そんな疲れを癒すため、大人気の三朝温泉へ!
温泉街が可愛い。タイムスリップしたような。
さらに足湯や河原風呂もあったり素敵です。
温泉に癒されて、爆睡でした。

次回で島根・鳥取旅ブログは終わりそうです♪
最後までお付き合いいただけると嬉しいです(^^)
5月もお疲れ様でした!


Minako