スフィアポータルスクエア
寿美菜子のブログ
高垣彩陽のブログ
戸松遥のブログ
豊崎愛生のブログ 麻倉もものブログ 雨宮天のブログ 夏川椎菜のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-16 23:42:51

☆Aichi☆

テーマ:ブログ


こんばんは!
遅くなりましたが、昨日は
スフィアのツアー"We are SPHERE!!!!"の
愛知公演でした!

お越し下さった皆様、
ありがとうございました。

追加公演を残して、今回の愛知が
本公演最後でした。

折り返しくらいから少しずつ思っていた、
人によってはこの日のスフィアが
充電期間前最後のステージなんだな~と。

特に昨日のライブは、またね~!に
なる方も多かったかもしれないですし、
何より大千秋楽の、幕張前の千秋楽だ!
という想いの強さが、お客様から
ビシビシ伝わってきました。

私自身も移動中に、先週発売になった
「スフィアニ!」を読んでいたので、
始まる前は少しセンチな気持ちでした。

でも皆様と声を出す時間は、
本当に最高だと
改めて感じる時間でもありました。

最後の最後まで出来ることを
スフィアらしく、私らしく
そして、あなたらしく
向き合って行けたら嬉しいです。

そんなわけで来週の日曜は、
弊社をあげての一大イベント!
ミュージックレインフェスティバル☆

本日グッズのお知らせが
公式LINEアカウントの方で
行きましたかー??(^^)

どれも可愛いですよね!
特にお気に入りは、それぞれのカラーの
キャラクターTシャツ♪

嬉しい~!!
まさか自分をHoneyWorksさんに
描いてもらえるなんて…!

ぜひチェックしてくださいませ!!

では、なかなか優れないお天気が
続いてますが、明日も頑張ってね☆

p.s.
昨日のお弁当は、
願いが通じて、矢場とんでした。笑
ありがとうございます!

べ、別に…催促したわけじゃ…
ないんだからね!笑

その前にお腹がすきすぎて、
あやひのエビフライを食べてます。笑

Minako
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-14 23:55:57

☆御礼☆

テーマ:ブログ


こんばんは!今日は
「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」
の舞台挨拶が、MOVIX亀有さんと
川崎チネチッタさんで行われました。

お越し下さった皆様、
ありがとうございます!!

今日の写真の上2つが、
MOVIX亀有さんなのですが、
到着して扉を開けたら、
右上の写真のように、
廊下が一面、ユーフォロードに!!

さらにお部屋に到着すると
左上のようなメッセージが
飾られておりました。
ご丁寧にありがとうございます。

ユーフォロード、だいぶ長かったから、
貼るのも大変だと思うけど、
外すのも大変だと思う。笑

嬉しいおもてなしの後に立たせてもらった
舞台挨拶も、とても楽しかったです。

そしてその後のチネチッタ川崎さんでは
右下のようなイラストが待ってました。
すごーーーい!
何故そんなに絵が上手いんだ!?笑
見習いたいです。

この日最後の舞台挨拶。
ともよちんと一緒だから話せることが
たくさんあって面白かったです。

個人的にともよちんに
キュンとしたポイントは、
カルテットのみんながいるときは、
引っ張らなきゃ!と思っているのか、
自然になのかわかりませんが、
ともよちん自身がはきはきしてる
印象なのですが、私と一緒だからなのか
少しゆる~っと挨拶してるところが
可愛かった!笑
↑誰やねん!笑

ということで、今週で公開して3週目!
来場者特典やスペシャルムービーは
あすか香織晴香との3年生チームです。

来週以降の来場者特典も決定し、
それもめちゃくちゃ可愛かったので、
ぜひチェックして、劇場へあすか達に
会いに来てくださると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

p.s.
左下の今日の衣装のテーマは、
チェックで学生っぽさを出すことと、
あすかのかっこよさを表現しようとした
チョイスでした!

あと化粧品も、免税店で
色々お買い物したものを、
メイクさんに使ってもらったり、
テンション上がりましたよ~!

さて!明日はスフィアライブ@名古屋!
お会い出来るみなさま、
よろしくお願いします!
あたたかい格好できてくださいませ~。

Minako
2017-10-13 23:54:53

☆台湾旅行記 part 4☆

テーマ:ブログ


こんばんは!
本日、スフィアニ!発売日。
明日は、ユーフォ舞台挨拶。
お会い出来る皆様、
よろしくお願いします!

そう!「ai! みなこめし」のサイン会が
11/19に行われるのですが、
そちらの応募〆切がまもなく
10/15までとなってます!
ぜひお忘れなく!!
ご応募お待ちしてます♪

さて、台湾旅行記 part 4!

最終日はついに晴れました!
実はそれまでお天気が曇りのち雨という
感じで、暑すぎず寒すぎずだったのですが
晴れた途端、逆に暑い!
でもこれが本当の台湾の姿か!と感動。

そしてこの日は7:30に集合。
チームは、あきちゃん、あやひー、
マネージャーの木津ちゃん。
あれ?戸松さん?笑

この日は、
朝ゆっくりしてから遊ぶチームと
とにかく遊びまくるチームと別れたら
結果このような形に。笑

私はもちろん遊びまくるチーム
ということで、こんなに朝早くから
どこへ行ったかと言いますと、
「龍山寺」という台湾のパワースポットと
呼ばれるところへ行ってきました!

とてもエネルギー溢れるところでした。
お参りの仕方も日本と違うし、
沢山不思議な光景があって、
その中でも印象的だったのが、お経。

日本のお寺だとお経を読むのは
男性というイメージが強いのですが、
台湾は女性の方がほとんど。

台湾の長く築いてきた歴史に
少し触れることができて嬉しかったです。

さらにおみくじを引いたのですが、
これまた、引くまでに沢山の段階が!

まずは自分の名前や住所などの
プロフィール紹介をしてから、
尋ねたいことを聞いてもいいか、
神様にお伺いを立てます。

その方法が、願いを込めて
神筈というものを振り、表と裏が出たら、
おみくじの番号を引いてもよし!
というもの。

さらにその番号のおみくじが、
自分に本当にあってるかどうかを
再び神筈で確認。
こちらも表と裏が出たら、ようやく
おみくじの紙をもらうことが出来ます。

と、日本語訳が難しくて本当にやり方が
あってるか不安ですが、
なんと!私の引いたおみくじは「上上」
1番いいものらしいです。やったね!

龍山寺をあとにして、向かったのは
台北101!!
おっきいいいいいい!

この101階のデカイ建物が
14年前からあったなんて信じられません。

朝のオープンと同時に登ることが出来て
到着したのは、101階中の89階。
快晴だったので、見晴らしも良く
室内だからとっても涼しい室内から
見られて、気持ちのいい景色でした。

そこでバンドメンバーにも合流!
みんなでさらに上へ。
101階中の91階に到着。
しかもここは、屋外!
風が、ビュービューと耳にぶつかるような
激しさに、91階の初めて知る世界でした。

とにかく空が近くて気持ちよかった。
手を伸ばしたら届きそうな感じ。

そして5階の入口に戻り、まさかの
みんなでプリクラを撮りました。笑
うちら若いな。笑

その後、はるちゃんと太郎さんとも合流し
最後の台湾ご飯、小籠包を食べに念願の
「點水樓」へ!!

きゃー!泣きそう!どれも美味しすぎる!
麺も、スープも、もちろん小籠包も。

小籠包は、ノーマル、蟹味噌、
XO醤、トリュフと贅沢にも4種類。
するっと完食。笑
ごちそうさまでした!

まさかのはるかは忘れ物をし、
空港へも別行動。笑
最終日の思い出の写真に、
ほとんどはるちゃんがいません。笑
でもあきちゃんが加工してくれてた。笑
それもいい思い出。笑

空港にもお世話になった
台湾スタッフさんが見送りに来てくれて、
なんだか寂しさと幸せとを
行ったり来たり。

あっという間だったけど、
濃密な4日間でした!

人が温かくて、こんなにもまた
帰って来たくなる街ってあるのかな?って
思うくらい、また来たいです。

次はゆとりのあるスケジュール工程を
組めるよう頑張ります。
↑って何ポジション。笑

大きな台湾旅行記はこれにて終了。
ですが、番外編を書ける日に書きたいな。

今回一緒のタイミングで
台湾に行った皆様にも、
行けなかったけど、
応援してくださってた皆様にも、
少しでも同じ温度感で
台湾を楽しんでもらえたら嬉しいなぁ~
と思って書きました。
もちろん、台湾の方にもね!
届いてたら嬉しいなぁ(^^)

4人で行くとどこでも楽しい。
でも台湾は予想以上でした。
幸せ!謝謝!!

Minako
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-12 23:38:31

☆台湾旅行記 part 3☆

テーマ:ブログ


こんばんは!
ついに明日は「スフィアニ!」が
発売になります!!

スフィアにとって初の音楽について
語った1冊。
リスアニ!さんとのコラボで実現出来た
このスフィアニ!

私はまだ読むことが出来てないのですが、
撮影からインタビューから
とても丁寧に行われました。

スフィアのことは、一言で語れないくらい
思い出がたくさんなので、インタビューの
時間をオーバーするほど。笑

さらに今回は、憧れでもあった、
お世話になっている方々のインタビュー。
これ、いち早く読みたい!

そして気付けば、幕張の公演まで
ちょうど1ヶ月…。
その想いなども話してます(^^)

ライブの旅のお供にしていただくもよし!
充電期間中に読んでいただくもよし!

ぜひいろいろなタイミングで
この本をお手に取ってもらえると
嬉しいです。
よろしくお願いします!

さて、折り返しである台湾旅行記 part 3!

この日の朝は、誠品書店という、
蔦屋書店などのモデルになったと
言われているお店に、
みんなで行きました!

驚いたのが、本は日本のものがたくさん!
翻訳されて発売されてました。

我々が普段見ている雑誌と同じものが
台湾にも売られていて、
とても不思議な気分。

確かにコンビニに行った時も、
日本の食べ物が、翻訳されて
たくさん置いてありました!

台湾の方々にとって、
こんなにも身近に日本を
感じられるところがあるんだと知り、
驚きました。

実はいつも外国の本屋さんでするのが、
日本のガイドブックを探すこと。

日本のどのあたりを紹介されてるんだろ?
と、興味津々♪
ミナサーチによると、やはり、
和服やアニメ、和食が多い印象でした~。

本やCDも買いつつ、
雑貨なども品揃えがいいので、
ここで台湾のお土産を購入☆

大量に麺も売られていたので、
これは買わなくては!と火が付き、
店員さんに、
「私は阿宗麺線が大好き!これを作りたい!」
的なことをぐちゃぐちゃな
英語で言いました。

(阿宗麺線は、台湾旅行記part 1を見てね。笑)

そうしたら店員さんに
「それは出来ない」
的なことを英語で言われ、
ガーーーーーーン(T ^ T)笑

そりゃそうだな。日本で、
「天下一品のラーメン作りたい!」
って質問されても、答えられないな。笑

でもとても優しい店員さんで、
他の店員さんに、
同じような質問をしてくれて、
最終的なオススメの麺を
紹介してくれました。
なので、それをお買い上げ。
多謝。

まだ作ってませんが、なんか頑張る!笑

そしてライブ会場へ。
この日は差し入れに、
豆花をいただきました!

前日イベンターさんと
台湾について話していた時に、
豆花食べたい!と連呼していたら、
差し入れてくださいました。笑
ありがとうございます。優しい…。

豆花は、杏仁豆腐みたいな感じで、
本番直前まで、ぺろっと美味しく
食べちゃいました♪

そしてライブ後はみんなで宴!
台湾スタッフの皆様とも
たくさんお話させてもらいました~。

好きなアニメの事とか、台湾の今とか、
普段聞けないことを色々聞くことができて
嬉しかったです。

そこで食べた海老と貝のスープが
美味しくて、またおかわり。笑

衝撃だったのは、デザートに
トマトが出てきました。
ガーーーーーーン(T ^ T)笑
トロッとした醤油をつけて食べるんです。

食べたかどうかは
ご想像におまかせします。笑

そんなわけで、3日目も盛り沢山で
とっても楽しかったです!

が、この日に本当は行きたかったけど、
行けなかった場所が1つ。
それはマッサージ。

「6星集足体養身会館」
というマッサージ屋さんを
オススメしてもらってたのですが、
4日目最終日の朝が早いこともあり断念。

また次回のお楽しみにしたいと思います。
そして朝の早かった、
4日目最終日のお話はまた改めて(^^)

つづく!!!!

p.s.
まさかの、写真が全然ない!笑

この日、みんなから誕生日にもらった
世界に1枚だけのTシャツを着たので、
今日はその写真です☆

同じ髪型にしました~。笑

Minako
2017-10-11 22:15:21

☆台湾旅行記 part 2☆

テーマ:ブログ



こんばんは!
今日ははるちゃんの
「有頂天トラベラー」発売日!!
おめでとう!

ジャケットも、ダンスも可愛い。
ほっぺ、ぷにってしたくなる。笑←キモ!

ということで、今日も台湾で
有頂天トラベラーだった我々の話を。笑

台湾2日目!

朝5:30に起きて、中山公園に
あきちゃんと行きました。
そう!念願の太極拳をしに!!笑

私が太極拳をし、あきちゃんは撮影係。笑
まじであきちゃん、ありがとう。
頼もしかったよ。

雨が降っていたので、誰もいないだろ~
なんて話してたのに、
すっっっごく沢山人がいる!笑

太極拳だけではなく、
色々な運動を、様々なチームが、
屋根の下で行なってました~。

なので最終的に、太極拳とダンスと体操に
勝手に混ぜてもらいましたよ。笑

実はずっと言っていたことだったので
夢が叶って良かったです。

その後、公園の近くにあった光復市場に、
ぶらぶら歩いてたら辿り着いて、
ツナ入りの蚕餅を食べました。

蚕餅とは、中華風クレープだそうで、
もちもちした生地と薄く焼かれた卵で、
一緒にツナを包んでました。
んまい!

そしてその後みんなと合流し、
「鼎元豆漿」で、私は
鹹豆漿の卵入りを頼みました!!

そしてみんなで、小籠包と
油條も頼んで、分けっこ。

ん~!!朝からあたたまる~!
お腹に優しい気がする(^^)
これも食べに行きたい朝食No.1だったから
叶って嬉しい~。

そしてライブへ。
ライブ会場が、
ATT SHOW BOXということで、
この会場が入っているビル、
ATT 4 FUNにも色々お店が入ってたので、
タピオカジュースなどスタッフさんが
買って来てくださいました。
ごちそうさまでした!

屈臣氏にも行ってみたかった(涙)
これは次のお楽しみにしよう。
(屈臣氏と書いて、ワトソンズと読むみたい。笑。ドラッグストアですね。色々現地ならではのものが見られるみたいです。)

そしてライブ終了後、
私の行きたかったTop of topのお店(笑)
「路地 氷の怪物」に
行くことが出来ました!!!!

興奮して、ライブの時にしていた、
小籠包ヘアのまま行って来ましたよ♪

きゃーーーー!!
ついに会えた!あのキャラクター…。
めちゃくちゃ可愛い。惚れました。笑
ミィの時くらいのときめき!!笑
事前に調べた時から、可愛くて
ラブズッキュンでした。←古!笑

でも名前がわからない!笑
現地の人がわざわざ電話して
聞いてくれたのですが、
「黒の怪」という説明書き以上のことは
わからず。涙

うん、カイと呼ぼう(^^)♪笑

そんなこちらのお店は、
かき氷屋さんなのですが、
出てきたかき氷もまた可愛く、
美味しいんです。

最終的に、ここのグッズも
大量にお買い上げ☆

と同時に、どうにかこうにか
日本に来てくれないかを妄想。笑

そして、その後みんなで夜ご飯
「梅子」に行き、
台湾料理をいただきました!

中でもカラスミ入り炒飯が
めちゃくちゃ美味しく、
人の分まで食べました。笑

そんなわけで、食い意地を張る
寿さんでした。笑

つづく!!!!

Minako
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース