うるう年で本日お誕生日の方、
おめでとうございます⭐︎マジ寿!

そんな特別な日なので、今日は私にとって
特別な1冊のお話をさせてください(^^)


その1冊とは、素敵な先輩・三石琴乃さんの
「ことのは」です。

発売が少し前なので、
すでに読み終わってる方が多いかな?

私は実は昨年末の音楽朗読劇「スプーンの盾」で
三石さんと楽屋をご一緒させてもらった時に、
「ことのは」をいつか読みたいと思ってる旨を
お話をさせてもらいました。
(私ったら、読んでから話しなさいよね!笑)
そうしたら優しい三石さんは、
後日事務所にサイン入りで「ことのは」を
送ってくださいました!!!!

優しいいいい!かっこいいいいい!
ありがとうございました!


そして無事に先日読み終えました。
読み終えてしまった...という言葉が
正しいのかもです。
もっともっと三石さんの「ことのは」を
浴びていたかったです。

読み進めていくと、声優業界のお話が
沢山出てくるので、背筋がピンと伸びる部分や、
反省する時もありつつも、ハッとさせられ、
希望と勇気をいただける1冊でした。

さらに個人的には、三石さんが同期の方や、
身近な方とお話しているところを
直接拝見したことがあまりないので、
素の三石さんも覗かせてもらったようで
嬉しい気持ちになりました。


私のバイブルのような1冊になりました。

声優を目指している方はもちろん、
自分の好きな三石さんが演じてらっしゃる
キャラクター達は、どのようにして出会い
築いていかれたのか...。
様々な角度から楽しめる1冊だと思いますので、
まだ読まれてない方は、
ぜひお手にとってみてくださいね。


2月もお疲れ様でした。
明日からの3月も素敵な1ヶ月になりますように⭐︎


Minako