こんばんは!
東京は雪がしっかり積もってて、驚きました。
その分大変だった皆さまも多いかと思います。
ご苦労様でした。

なので今日は、季節が真逆で暖かかった
1月のオーストラリア旅行記を
綴りたいと思います⭐︎


今年は、ずっと行きたい行きたいと思って
行けてない場所、出来てないことを
1つずつ叶える!と決めて、
最初にトライしたのが、オーストラリア旅でした♪

子供の頃からの憧れ
「コアラを抱っこする」という夢は、
今回スケジュールの兼ね合いで厳しかったので、
次回の楽しみに持ち越しました。

コアラを抱っこできるエリアは
オーストラリアの中でも、2つの州しかないので、
またその州を訪れる日が楽しみです。


今回はこの時期のみの開催・全豪オープンを
観戦するため、ヴィクトリア州の
メルボルンに行きました!

日本とそう遠くないと思っていた
オーストラリアは、
今回ケアンズ乗り換えで行ったこともあり、
10時間越えのフライトに驚きました。
だってケアンズでは日本との時差1時間、
メルボルンでは2時間の時差なのに、
こんなにも移動するんだと!

でもおかげで、到着した時の感動は
ひとしおでした(^^)


歴史的背景の影響が大きいですが、
やはり街並みからイギリスが思い出され、
さらには最近建てられた大きなビル群は
東京のよう!
なんだか初めてきた感じがしない
メルボルンでした。


その中でも今回のメインイベントだった、
全豪オープン!
グランドスラムの中でも、
ハッピースラムをテーマに掲げているので、
入り口からワクワク感たっぷりでした!
フェスのような会場⭐︎
信じられない数のフードエリアと
遊園地的な場所もあり、
子供達が遊べる遊具にも
テニスモチーフのものが作られていたり
自然とニッコニコしちゃう会場でした(^^)


ウィンブルドンの時は
センターコートに入ったことがなかったので、
今回はガウフ選手、アルカラス選手、
ジョコビッチ選手の試合をチケット取って観戦⭐︎
んもぅ鳥肌ものでした!!
ラリー中は息をするのを忘れるほど
手に汗握りながら見守りました。

観客の皆さまノリが良く、
テレビからいつも聞こえていた声援は、
実際の会場にいると、10倍くらいの大きさで
聞こて、迫力すごかったです(^^)


そして空いた時間には色々な試合を
ひたすら観に行ったのですが、
中でも小田凱人選手の試合は大感動でした。
優勝おめでとうございます!

どの選手も世界で戦うって本当に凄いことだと
改めて思わせてくれる時間でした。


写真の左上は、円形に並んだ卓球台!
みんな合間に遊んでました。
他にも簡単なテニス体験エリアも。

右上は屋外のフードやドリンクエリア。
目移りしまくりでしたが、こちらで飲んだ
オーストラリアのロゼが美味しくて感動。
合わせてゲットしたハニーソイチキン味の
ポテチも美味しすぎて
お土産に爆買いしました。笑

真ん中の段、左の写真は、
子供が遊べるアスレチック。私も遊びたかったw

真ん中の段、右の写真は、
パラソルやソファが置かれていて、
オーストラリアの強い日差しも避けながら、
ランチやお茶をしつつ、映像観戦ができます。
柱にテニスボールがデザインされてるの
わかりますか?

左下は、テニスボールを模したティラミス!
甘さもちょうど良くて美味しかったです。
全貌は写せてないですが、
キャップも全豪のグッズ!可愛かった!

そして最後右下は、これがセンターコート、
ロッド・レーバー・アリーナです。
圧巻でした。

良いお天気の写真で、少しでも皆さまの心が
あたたかくなってくれたら嬉しいです(^^)


さて、明日は!
マーダーミステリーで遊ぼう!ということで、
同じ事務所の相川奏多ちゃんと、
日向もかちゃんと3人でマダミス生配信します⭐︎

まずこのメンバーでの生配信も初ですし、
マダミス生配信も私は初めてなので、ワクワク♪

19:00からですので、お時間合う方は
ぜひご覧ください(^^)
そしてぜひ #ミュージックレインマダミス
でいっぱいポストしてくださいね♪
https://www.youtube.com/live/yfuS4lL9e4Q?si=FzQ65YwM0dvrl06l


Minako