しぶんぎ座流星群がピークのこのタイミングで、
初めて富士山近くで天体観測してきました!

TVアニメ「宙のまにまに」をキッカケに、
その時関わってた方や、
星好きの方々がよく星見に行ってて、
いつも誘ってくださってました。
ですが、流星群のタイミングにいつも予定があり
なかなか行けなかったのですが、
今年はついに!行けました!!


わああああああ。綺麗。。。
言葉が出ませんでした。
視界に入りきらない空いっぱいに溢れる星々。
静かに眺める星空は本当に美しくて...涙

その感じ、写真で伝わるかな?伝われぇー!笑
私はiPhone14proで頑張りました⭐︎
星が見えやすいように少し加工はしましたが、
ほんのり逆さ富士も映って嬉しかったです。


今回天候にも恵まれ、空気も澄んでいて、
月が上がってくるまではほぼ無風でした。
月が現れてからも、月光浴を楽しみながら
広ーーーい空の星々は変わらず輝いていました⭐︎

あまり流星はいっぱい見られないかも?
と言われていましたが、
なんと!25個見つけました!!

たくさん祈りました。
みんなこの空で繋がってます。
星に願いを⭐︎


今も目を閉じると、昨日の星空が浮かびます。
次の流星群が待ちきれない!
また空を見上げたいと思います(^^)



Minako