6/10のブログに、悠木碧ちゃんが
撮ってくれた写真を載せたものの、
ラフラフで少し語ったくらいで、
そのままでした、ごめんね。笑

めっちゃ楽しかったんですー!
あおちゃんとの金沢旅行♪
惜しくも、はやみんとはスケジュールが
合わなかったので、2人で行ってきました☆


今回の本命は、先週まで開催されていた
「ポケモン×工芸展-美とわざの大発見-」
友達が行ってるのを見て、興味が湧き、
あおちゃんと一緒に行くことに!

当日券で1時間ほど並びましたが、
その間もラジオお届けできるんじゃない?
っていうくらい、ずっとお喋り(笑)


実際入場するとワクワクが止まりませんでした!
伝統的な工芸で魅せてくれるポケモン達。
それぞれのアーティストさんの
切り口や発想が面白くて「なるほどおお!」
「すごおおお!」って驚かされまくり!
まさにタイトル通りの大発見でした。

そしてあおちゃんもポケモンについて
いっぱい教えてくれたので、
より深く楽しめました。ありがとう⭐︎


中でも私が好きだったのは、
今日の写真にある、信楽焼で作られた
ほのおタイプのポケモンたち。

私が初めて子役として出演させてもらった
映画「火々」は、
信楽焼の陶芸家さんの物語でした。

その影響なのか、焼き物や器が今も大好きで、
この作品を観た時は圧倒されました。
ポケモンと信楽壺を掛け合わせて、
このデザインにしたのも凄いですし、
天才的な焼き色の加減。
ほのおタイプのポケモンが
本当にぴったりで感動しました。


お土産もゲットして、
そのあとも美味しい海鮮を食べたり、
温泉行ったり、金沢旅を満喫しました(^^)

やっぱり作品も旅も最高だなぁ⭐︎

また写真を載せつつ、
少しずつ書かせてもらいますね♪


Minako