やっぱり安心する地元・神戸。
お正月、神戸空港に行ったお話も
ブログに書きましたが、他にも行きました!

今回はメリケンパーク付近。
神戸ポートミュージアムや、
アートとアクアリウムを融合させた
アトアがあったり(そこは次行きたい!)
そのエリアがとても綺麗になっていました。

実はその先にある
「神戸みなと温泉 蓮」に友達と行きました!
温泉大好きな私は、
今年の初温泉にそちらをチョイス♪

友達もお仕事帰りに来やすく、
改装中のポートタワーの
プロジェクションマッピングを見ながら
ご飯も食べられて、しかも天然温泉!

内風呂も露天風呂も広くて美しく、
落ち着いたテーマパークのようで
楽しかったです。
(落ち着いたテーマパークとはw)

神戸は温泉の宝庫だから、
また色々温泉探しの旅をしたいと思います。


そして今日は、1.17。
神戸出身の私にとっては忘れられない日。
やはりあたたかい神戸が大好きです。

偶然にも今日、
神戸出身のお友達が出産しました。

お友達も言っていましたが、
悲しい日でもあったこの日が、
お子さんのおかげで、
また違った特別な日になったと。

新たな命に感動しました。
おめでとうございます。
そして赤ちゃん、ようこそ、新たな世界へ。

こうして巡る時間や景色や気持ちを
これからも大事に、出来るだけ忘れないように、
しあわせはこべるように...。


Minako