ビスケット/YUKI

昨日YUKIさんがデビュー20周年を
迎えられたそうで、おめでたい!
連日聴き込んでます☆

ここに1曲だけ選ぶなんて難しすぎる。。。
それでもこの「ビスケット」を選んだのは、
なんて可愛い曲なんだ!と
感動した記憶が強いから。


あまりお話したことない気がするのですが、
私が初めてYUKIさんを聴いたのは
中学生の時。
(心の中では永遠にYUKIちゃんと呼ばせてもらってます)

「GHOST OF YESTERDAY 」
「blue bird」
「−×−」
の映画現場でお世話になっていた
スタッフさん達が、YUKIさんを
お好きな方が多く、それで自然と聴くように。

なのでジュディマリ以上に
YUKIさんのソロ曲を聴く時間が長かった私。


このブログを書きながら「坂道のメロディ」が
YUKIさんのplaylist で流れてきて、
久しぶりにアニメ「坂道のアポロン」も
観たくなりました♪

YUKIさんの音楽に触れると、
もれなく色々な景色や香り、
温度感まで思い出します。

それだけYUKIさんの音楽が心に染み込んでます。
すごい。。。


しばらくYUKIさんの音楽に
浸りたいと思います(^^)


p.s.
写真は先月、実家に帰った時に行った
生田神社での写真☆

大きな絵馬に描かれた今年の寅が、
最高にクールだったので、パチリ!


Minako