「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」の
第4話「ヘビの女神に仕えた者」のナレーションを
担当させてもらいました♪

憧れのナショジオさん。
この収録が結構前なのですが、
その時イギリスのストーンヘンジについて調べたり、
偉人のストーリーを読むのにハマりまくっていた時で
ロマンたっぷりでした。


最近だとスコットランドのエディンバラにある
ホリールード宮殿を訪れた時に出会った宝石も
興味深かったんです。

カラフルな宝石があしらわれた、
煌びやかなハート型の手のひらサイズのオブジェ。
セーラームーンの変身アイテムのような
可愛さと美しさを兼ね備えた目を惹くアイテム。笑

そんな美しいオブジェの真ん中には、
小さな蓋が付いていて、開くとまさかの骸骨の絵が!

このオブジェについての情報がほとんどの人が残っていなくて、
死者への弔いのために贈られたのか、
呪いのアイテムだったかは定かではないそうです。

こういった歴史から紐解かれていく可能性に
本当にドキドキワクワクします。


「発掘!忘却の財宝とミイラの謎」の
第4話「ヘビの女神に仕えた者」は、
9/28の14:00と、9/30の12:00からも
再放送もあるそうなので、ぜひご覧くださいませ☆
https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2916

明日からもステキな1週間をお過ごし下さい♪


p.s.
写真はトラファルガー広場に、
イベントのために設置されたPIMM’Sの置物。

PIMM’Sはウィンブルドンの試合観戦中に
みんなが飲むことで有名なイギリスのお酒。
美味しいんですよ〜!

でもこの置物は何故か可愛らしいティーポットに。笑
PIMM’S o’clock 書いてあるのを見ると
Tea’s o’clock とかけているのかな?
↑ティーブレイクみたいな意味なので、
PIMM’Sブレイクってことかな?(^^)

うん、今週ものんびりいきましょう♪

Minako