どうも、寿美菜子(30)です!笑
ということで、本日無事に
30歳を迎えることができました。マジ寿!

感慨深い〜。
30代、ミソティーンの仲間入り。
幸せで感謝の気持ちで溢れてます。

応援してくださる皆さま、
お世話になっている皆さま、
家族、友人、いつもありがとうございます。

幼い頃は無口でポーカーフェイスだった私が、
今日も笑っていられるのは、みんなのおかげです。


30歳になるまで、特にこのイギリス生活では
良くも悪くも自分のことを
見落とさずにいられたからこそ、
自分と向き合う時間が沢山ありました。

だから嫌になることもなかったわけではありません。
多くの挫折や限界も感じたからこそ、
自分がまた行動することもできました。

その行動は立ち向かうだけでなく、
一度逃げるという別の道も。

FF13のセラを演じさせてもらっていた時に、
セラのお姉ちゃん・ライトニングに「逃げてもいいんだよ」
というセリフがあって、初めて聞いた17歳の時は
理解しきれていなかった言葉が、
大人になればなるほど身に染みます。

そういった過去にいただいた言葉や、作品、
過去の私が沢山背中を押してくれました。
そして大体自分が難しいと感じることは、
過去の自分がどこかで躓いていたりするもの。

だから巡り巡ってやってくるものほど、
私にとって大切な人生の課題なんだろうな〜と思い、
その問題も過去の私も受け止めてあげることにしました。

そう、受け入れたり、赦すなども学んでこられたからこそ、
笑顔で今日を迎えられた気がします。

とか言いながら、相変わらずライブのリハになったら、
スフィアのみんなから、美菜子先生が怒る夢を見ると
言われるかもしれませんが。笑


30歳の大きな目標というよりは、
この今の感覚をどう活かしていけるかの
実験が始まった感じでワクワクします。

あとは、ことはゆの3人で30歳成人式を、
いつかしたいですね!
3人が30歳の間限定で
30日に何かするのはどうですか?笑
(勝手に言ってますw)

そうなんです、結果色々語っても、30歳になっても、
まだまだアレしたいコレしたいと、
欲張りgirlなのかwomanなのです。笑

だから変わらず、私の心の赴くままに、
興味のあるものにワクワクしながら向かっていける
30代でありたいと思います。


沢山のお祝いの言葉がステキなプレゼントになりました。
ありがとうございます!
皆さまとこれからもいっぱい笑って過ごせますように☆

これからの寿美菜子も、よろしくお願いします!


Minako