アスティの吹替を担当させてもらっていた
「ヒックとドラゴン」シリーズが、
先日11周年を迎えたそうです!
おめでたい、マジ寿!!

なので今週のFriday night movieは、
1本目の映画「ヒックとドラゴン」を観ました。

気付けば自分の吹き替えチェックのため、
収録の時にしか、英語バージョンは聞いていなかったので
約11年ぶりに原音のヒックとドラゴンを見て、
沢山の発見がありました。

みんなの名前の違いや、ドラゴンとの出会いなど、
懐かしさやストーリーに大号泣でした。

例えば、英語名をカタカナで書くと
アスティはアストリッドですし、
ドラゴンのトゥースもトゥースレスだったり。
あと収録の時、ここ難しかったな〜とかも
思い出に浸ってました。


一昨年、ストーリーが完結したヒクドラですが、
いつ振り返ってもあたたかい気持ちになれる作品で、
大切な居場所の1つだと思います。

ちょうど今日までNHKさんでもヒクドラシリーズが
放送されていたそうで、それも嬉しかったです。
ご覧くださった皆さま、ありがとうございました。
また作品の中のドラゴンに会ってあげてくださいね!


さて今週のYouTube情報はこちらです!

前編



後編



大好きなあおちゃんが来てくれました。
あおちゃんの情熱が刺激的で、
何度も見返したい動画になりました。

改めてあおちゃん、ありがとう、
そしてお誕生日おめでとう♪


さらにこの動画が記念すべき100本、101本になって
感動です!!マジ寿!
ここまでYouTubeをご覧くださった皆さま
ありがとうございます☆
おかげでここまで続けてこられました。
引き続きよろしくお願いします!


それでは、今週も頑張っていきましょう(^^)


Minako