今日で2月最終日!
こうしてあっという間に今月も終わりですね。

振り返ると、段々と暖かくなって、
日照時間も伸びてホッとした1ヶ月でした。

イギリスにいる方々の多くが、日照時間の影響で
冬の憂鬱な気分に悩まされるこの時期。
昨年、初めてイギリスの冬を迎えた頃を思うと、
冬が明けそうな今の時期は、私は平気だったのですが、
周りの方達が口を揃えて、気候が変わってきたおかげで
気分が上がってきたと言ってるのを聞いて、
私も嬉しくなりました。


さらに家の目の前の大きな木に、
マグパイというとても美しい、青と黒を基調とした鳥が
巣作りを開始!
今日の写真にある、鳥のスタンプで囲んだところが
彼らが今一生懸命作ってる巣。

時々いたずらしにカラスがやってくるのを見てたので
少し心配してたんですね...。
そうしたら今朝、かなり大きな声で鳴いてる
マグパイの声が聞こえて、窓の外を見てみると、
マグパイの夫婦ともに巣にいるにも関わらず
やってきた強気なカラス。

これは守らねば!と思いw、
勢いよく窓を開け、「アー!」と若干カラス味の混じった
鳴き声を披露。笑

どっちの味方やねん!と一瞬思いましたが、
驚いてもらうことが大事!と勢いで行動したので、
お陰で?カラスは飛び立って行きました。笑
無事にマグパイを守ることができてよかったです。w


昨日、TimeOut誌が選ぶ、
世界の美しい映画館TOP50の記事を見つけて、
素敵過ぎたのでそのお話を。
(切り替えが急ですみませんw)

こういう状況で劇場に行く機会は減ってしまいましたが、
世界の大きくゴージャスな映画館から、
小さな映画館だけれども雰囲気が良かったり、
場所によっては少しホラー味があったりと、
見てるだけで夢が広がりました♪

中でもイギリスは5つほど紹介されていて流石だと感心!
外観だけ見たことがあるものもあったので、
中も覗いてみたいと思います。

イギリス以外だとCape Townの
ボタニカルな映画館に心惹かれました♪


ということで2月最後は、映画館への妄想旅行と
マグパイを守ることができて良かったです。笑

2月もお疲れ様でした!
では、また3月で会いましょう(^^)


Minako