1/2、皆さまいかがお過ごしですか?

イギリスは大晦日も凄かったですが、
New Year’s Dayも変わらず花火がポコポコ。w

そういえば2020年から2021年に向けて
ビッグベンの鐘は、23時と、
日付をまたぐ0時の2回鳴りました。

これはレア中のレアで、理由は、Brexitに伴い
ヨーロッパ時間の0時(イギリス23時)に
鐘を鳴らしたもの。
そしてイギリスの年越しにもう一度。
時代の変化を目の当たりにした気がしました。


そんなわけで引き続きお正月気分なので、
栗なしきんとんを、写真のように小分けにして
みんなで食べました。
美味しいと喜んでもらえてよかったです☆

レシピは超絶簡単です!
お芋を10分ほど茹でて、そのお芋をスプーンで
マッシュし(栗がない分少しだけ食感を残しました。)
さらにそのお芋を馴染ませるために
リンゴジュースを少し足して整えていきました。
(味見しながら足すべし!)
甘さが足りなかった分は、ほんの少し
アイシングシュガーを入れてちょうど良くなりました。
That’s it!!ということでシンプルで美味しいものができて
テンション爆上がりでした(^^)


そして元旦は、ずっと気になっていたディズニー映画「Soul」を観ました!

2021年最初の1本目にナイスチョイスができて
胸がいっぱい。素敵で、心がとても温かくなりました。
心が洗われるような、メディテーション映画。
自分の答えを肯定してもらったような、
そんな気持ちにもなりました。

さらに興味深かったのが言語。
これを機にディズニープラスに入ったら
イギリスエリアのものだったので、
ヨーロッパ圏、近郊の国の言語のみの対応だったので、
日本語字幕がなく、英語字幕で見ました。

この作品の中で沢山出てくるワード「spark」が、
日本語字幕だと「きらめき」という訳になっていたと
聞いて、どちらも素敵で2度美味しい感じがして
嬉しくなりました♪

今見られて良かったと思える作品に出会えて幸せです。
まさに、めぐりあい。
最高な2021年の幕開けになりました⭐︎


p.s.
そういえば初夢は、見たこともない
ミュージカルを見てました。w
すっごい想像力で感心しちゃう。笑

多分ホストファミリーと、劇場がオープンしたら
何を最初に観に行きたいかについて話したからかな?
今なら「WICKED」と「Kinky Boots」
「The Phantom of the Opera」 かな♪
1つには絞れない。笑

キンキーは、12月にYouTubeチャンネル
"The Show Must Go On"で
2日限定で公開されたのですが、笑い&涙でした。

実は前回のイギリス旅行の時に見ていたのですが、
すっごく後ろの席プラス、めちゃくちゃ早口なので
雰囲気を楽しんでました!
ですが今回は、画面最前列&字幕付きということで
前回よりもグッと楽しめて感情移入しまくりでした。

ちょうどTier4発表後だったので、
「Raise you up」を聞いて、すごくhappyになりました☆

いつかまた観られる日を願ってます(^^)


Minako