こんばんは!
12/18は待ちに待ったMusic Rainbow 07でした!
配信をご覧くださった皆さま、
ありがとうございました!!

大爆笑で収録させてもらったのですが、いかがでしたか?
皆さまへプレゼントをお届けしたく、
スフィアさん頑張りました。笑

そして新曲発表もさせてもらいました!
こちらも少し早いクリスマスプレゼントに
なっていたら嬉しいです。

すでにレコーディングを、私はイギリスで終えました♪
みんなの想いが詰まった曲、
早く皆さまの元に届く日が楽しみです。

引き続きレインボーはアーカイブ配信がありますので、
12/25までたっぷり堪能してくださいませ!


さてイギリスでは、昨日の今日でtier3からtier4に
一瞬ね切り替わり、実質ロックダウンがスタート。
ここ1日、2日で話が出て決まったことなので、
緊急性も感じつつ、イギリス政府の素早い対応に
感動もしました。

私はホストファミリーと過ごすクリスマスが
楽しみだったからいいのですが、
クリスマスの少しの時間でも、孫に会える予定だった
ホストファミリーは、それが突然なくなって
残念だと思います。

それでも昨日はジャパニーズ鍋を一緒に堪能し、
締めのうどんまでみんなでいただきました。

更に昨日はBBCがやっている
「Strictly Come Dancing」という番組が最終回!
一緒にホストファミリーと見て、笑い泣きました。

昔、山寺さんも出演なさってた、
日本のオールスター社交ダンス選手権
「シャル・ウィ・ダンス?」のような番組で、
「Strictly Come Dancing」はプロダンサーの方と、
ダンス初心者の方が
(芸能人の方もいれば、元軍隊の方もいたり)
ペアを組み、毎週テーマに沿って、
色々なジャンルのダンスを披露する番組で、
イギリスで毎年楽しまれています。

最終回になると、それぞれペアの絆が見えて、
厳しい審査員も、ダンス仲間たちも
涙なしでは見られないほどに。

そして、
55歳 最年長のコメンディアン/ミュージシャンの方が
優勝し、ホストファミリーと共に
「Yeahhhhh」と盛り上がりました!笑


とても希望をくれたので、衝撃的なTier4も、
今後どうなっていくとしても、
のんびり乗り越えていけそうな気がしました⭐︎

さらに冬至に向けての楽しみが1つ!
以前YouTubeでご紹介させてもらったストーン・ヘンジの
日の入りと日の出の様子が生配信で見られるそうです!
わくわく(^^)

数時間で変わるイギリスの天気ですが、
現状はいつもよりかは晴れです。笑
日の入りはイギリス時間16:01予定。沈むの早っ。w
楽しみです♪

ということで、一緒に冬至と素敵なクリスマスweekを
楽しんでいきましょう(^^)


P.S.
今週のマジ寿!


アドベントカレンダー毎日楽しく開けてます!
でも撮影のために、全部開けたものもあると
ホストマザーに伝えたら「Naughty girl!」と言われて
笑いました。
今のところ、「Naughty(いたずら好きな)」は
お孫さんと猫に使っているところしか使ってるのを
聞いたことなかっただったので、
ちょっと感動。(←そこ!?w)



クリスマスイルミネーションも綺麗なイギリスなので、
映像でぜひ楽しんでくださいませ♪


写真は、最近飾り付け終えた
ホストファミリーのお家のホワイトツリーとパチリ!
12月に入ったら準備するというより、
クリスマスの1週間前くらいまでに
完成させるって感じで飾り付けてました(^^)


Minako