こんにちは!
昨日ソロデビュー10周年を迎えました!!
こんな素敵な日が迎えられるとは、夢のようです。
まずは皆さまいつも支えてくださり
ありがとうございます☆

そんな素晴らしいタイミングなので、
少しだけ語りますね。笑
この10年の中で、そしてその前からも
私の音楽が途切れたことはなく、
さらに今は音楽がもっと好きだと思います。

私自身この業界に入ったきっかけは、
紛れもなく音楽でした。
モーニング娘。さんに憧れ、ひたすら真似をして、
BoAさんが好きになって、
ボイトレに通うのと同じくらいのタイミングくらいに
父のお友達がくれた美菜子にオススメする洋楽ベスト、
100曲越えのおかげで私の音楽の世界は
一気に広がりました。

全てはそこから始まっていて、イギリスに来ても
日本と変わらず続けているレッスンは
ボイトレだけです☆
(ドキュメンタリーをご覧いただけた方はわかるかな?と思いますが、そのままオンラインでもやっていただいております。)


この10年の中、歌うのが怖かった時期も勿論あります。
歌うことが作品作りではなく、
ただ消費してしまっているなぁ〜と感じたことや、
ステージに立つ前のネガティブ思考、
イメージに近づけないこと、などなど。

色々な思いがありましたが、不思議ですが
そんな状態でも歌うことをやめたいと
思ったことはありません。笑

私はおばあちゃんになっても
歌い続けるものだと思っていて、
そんな音楽は、人生だと思ってます。

と書きながら少し恥ずかしくなって笑えてきました。笑

でも本当に、音楽、そして最近だとダンスは、
その人の生き様を表しているから
好きなんだと思いました。
しっかり私も自分の人生を音楽で
刻めるようになりたいと思います。

最近は、英語の歌で英語の発音やリズムを勉強をするのが
一番好きなので、Justin Bieberを歌ってます(^^)


この10年の中で感謝したいことは本当に沢山あって、
まず私に音楽のチャンスをくださった皆さまに感謝。
それを寿ロック、寿ダンスロックや寿ダンスと名付けて、
色々な挑戦をさせてくださったことも、
ライブでは私のこだわりを受け止めてくださったり、
時にはもっと良くしようとして沢山意見をくださったり、
すごく良かった時には褒めてくださったり...。
ありがとうございます☆

そしていつも全力で音楽を受け止めて
応援してくださる皆さまに感謝です。
ありがとうございます!

私の音楽には、背中を押す曲が多いのもあってなのか、
それを体現してくださるような皆さまの笑顔に、
どれだけステージ上で救われたことか☆
勿論笑顔だけでなくとも、ステージ上から見える
皆さまの眼差しから沢山エネルギーをもらいました。
音楽を通してだからこそ会いに行ける方が沢山いて、
そこで感じたことはかけがえのない私の宝物です。

このイギリスに来て、そしてこのパンデミックの中で、
時々、もし今ライブをしたら?と妄想します。
その時は、皆さまのお顔をじっくり見て歌い語り、
コミュニケーション出来たら最高だなぁ〜と
夢見てます。


さて、そんな記念すべき10周年をお祝いして
Tシャツの販売が始まりました!!

今回のTシャツのデザインは、この10年ずっと一緒に
作品を作ってきてくださった、世界の松田剛さんに
手がけてもらいました☆

秘密が沢山隠されたデザインになっています。
早く読み解いていただきたい。笑
私が音楽と、そして皆さまと歩んだものを記録した
宝の地図デザインのTシャツをゲットしてくださいませ♪
https://sphere.m-rayn.jp/contents/362122


と昨日綴って送信出来ずにいた私。笑
あっという間に今日は9/16!ラスト28歳!
今年の誕生日は今までとは違う形になることは
十二分にわかっていたけれど、
実際にそのタイミングが訪れると
なんだか不思議な感じ。

普通に学力テストとかもあるから
通常運転なのかもしれないですw
あと私より先に、日本にいる方々が誕生日の
9/17を迎えるのも面白い!笑


この1年、どこかで私と出会ってくださったあなた、
本当にありがとうございます!

きっとそんなあなたの誕生日は
また別の日かもしれませんが、
自分の誕生日のように、このタイミングで少し足を止めて
あなたの思い出を振り返ってもらえたら嬉しいです。
思わず笑顔になる思い出が沢山ありますように☆


今の私が振り返ると、どの思い出も愛おしくて
ハグしたくなるほど!笑
またここからどんな出来事が待っているのか、
ワクワクです!!

この1年もありがとうございました!!マジ寿!


Minako