皆さんこんにちは!!
いかがお過ごしですか?

タイピングも好きなのですが、
最近は音声入力と言うものにもハマってます。笑

今この文字も音声入力で書いてます。
(多分途中で諦めるw)
やはり日本人なので、日本語はうまく伝わりますが、
英語での音声入力、Siriとの会話は難しいです。


最近あった事は、ホストファミリーの親戚の子供が
ホリデーステイしてました。
おかげで毎日楽しかったです。
特に日本のアニメへの情熱が素晴らしかったです。
アニメのみならず、文化についても
すごく勉強してくれていて感謝でした。


みんなで一緒に、イギリスに来て初めて
日本食レストランに行きました。
その日はすごく暑かったので、
(外は35度、お店以外の室内にエアコンなし)
うなぎ寿司を食べました。
今日の写真はまさにそれです。

予想以上に美味しくて感動しました。
このうなぎ寿司は、巻き寿司で、お米の中に
アボカドも一緒に入ってました。

正直最初は、「どうなんだろう?」と思ってましたが、
うなぎのとろみを再現するために
工夫されたのだと思うと、
とても素晴らしい発想だと思いました。


他のメニューはと言うと、
8割日本食、2割アジア料理でした。
おつまみの枝豆、おつけもの、刺身、お寿司、
うどん、丼もの、etc、本当にバラエティー豊か。

次回は、スパイダーロールというものに
チャレンジしたいです。

そして割り箸で作る1番簡単な箸置きの作り方も
伝えられて嬉しかったです(^^)


さて、音声入力をストップしたところでw
最近は、ホストマザーオススメの映画
「Mamma Mia! Here We Go Again」
「Dirty Dancing」
を見ました!夏にぴったりな作品⭐︎
そしてテンションの上がるダンスと音楽。
どちらも醸し出す雰囲気がとても素敵で圧巻でした。

ABBAの曲を久しぶりに聴いて、
私が中学生だった頃の英語の授業で
リスニングに「Dancing Queen」が使われたことを
思い出しました。
おかげでなんとなく歌えて楽しかったです。

最近は時間をかけて洋楽の練習ができるので、
次回「Dancing Queen」にtryしたいと思います。


また1週間が終わり、新たな1週間が始まりますね♪
お疲れ様でした。そして素敵な1週間を!


P.S.
マジ寿!では、こちらが公開中!




日本から持ってきておけばよかったことは、
リアルな声です。w
そして“375さんぽ”はこれからも
お届けしていけたらと思ってますのでお楽しみに!


ラフラフもお聴きくださった皆さま
ありがとうございます⭐︎


Minako