今週のマジ寿!は、
「ソーセージロールの作り方」と
「ロックダウン緩和時の街の様子」です☆





ソーセージロールは、イギリス在住のお友達に
簡単だと教えてもらってトライしてみました!

イギリスのパン屋さんや、スーパーの中にある
ベーカリーにも日本のフランクフルトパンのような
パンとウインナーの組み合わせはあまりなく、
ホットドッグが一番似ているかと...。

その上イギリスで食べるソーセージは、
基本的に日本でCMしているような、
食べた瞬間にパリッとなることはありません。(笑)

そんなこんなでソーセージを食べることが
めっきり減っていたのですが、
このソーセージロールを食べて、
ソーセージの美味しさを再発見したような気分です。
日本でも作れると思いますので、
お時間ある時に試してみてください☆

そして6月のロックダウン緩和時に、
どれくらいの人が並んでいるのか気になって
お買い物と合わせて様子を見てきた時の動画。

今も少しずつ変化してきているイギリス。
また沢山の人の笑顔が見られて嬉しいです。


さて最近の私はですね、授業でプレゼンするために
一生懸命「歌舞伎」について調べていました!

自国の舞台事情について調べるような感じでした。
なので私は歌舞伎をチョイス!したものの、
実はちゃんと観劇したことがなく、
イギリスに来る前に観たかった一つなので、
本当に悔やまれましたが、現代技術の進化のおかげで
こうして沢山調べることができました。
歴史ある歌舞伎のほんの一部でも知ることができて
感動でした。

個人的にスターウォーズ歌舞伎、
リアルに観てみたかったです。

17世紀から続く歌舞伎が、
伝統芸能であるのは間違いないのですが、
現代に限らず、その時その時の時代に合わせて
変化しながらも挑戦する姿勢が
エネルギッシュで素敵でした。

歌舞伎を通して、本当に表現とは
色々な方法があるんだと改めて学ぶことができて、
可能性を感じました。この機会に感謝です。


さらに今回人生で初めてパワポを作りました(笑)
Mac様ありがとうございますw

おかげでパワポをはじめ、市川海老蔵さんの
ABKAI 2014の紹介動画を観た先生は、大興奮!
パワポ作りをしながら、Edit by MKの編集を
思い出して楽しくなりました(^^)


イギリスに来て思うことは、
本当に自国の文化や価値観に感謝です。
必ずと言っていいほど、それぞれの国の
礼儀についての話題が授業で出てきます。
その度にみんな日本人は丁寧だと言ってくれます。

今だからこそわかることは沢山。
その事実を受け止めて、
その上で自分がもっと発展していけたら
より素敵だなぁと思いました♪


そして今週は、One Direction の10周年に
テンションが上がり、いろんな曲を聴いてます♪

中でも、”They Don’t Know About Us”と
”Hey Angel”をよく聴いています(^^)


なんだかんだ(と書くといつも藤井隆さんの名曲が浮かんで元気になるw)で、
7月最終週!!

日本は不安定な気候の中ではあると思いますが、
体調にはお気をつけつつ、
夏らしさを堪能してくださいませ!


p.s.
道で出会った可愛いお花達♪


Minako