お久しぶりです☆ 皆さまいかがお過ごしですか?
昨日はすごく晴れたお天気だったので、
空を見上げながら日本のことを
思い出しておりました☆

今日はMilky Dayの「Take It Slow」を聴きながら
ブログを書いています。
メローな音楽を流すと、映画やドラマの中に
入ったみたいで、とても気分が良い♪


遅くなりましたが、先週のブログの写真に載せた
野菜クイズの答えは、
Butternut squash(バターナッツ・スクワッシュ)!

英語なのでビビンバ並みに読み方が沢山あるのですが
Wikipedia先生を参考にさせてもらいました。

シンプルに言うと、でっかいカボチャです。
私には何故かいつもピリッと絶妙な辛さがきますが、それも含めて美味しい。

食べ方は超シンプルにカットして
ローストが多いです。カボチャよりも
もう少し食感がしっかりある感じになります。

そしてスーパーでは、こちらのスープも
売られているので、よくストックしては
パンと合わせていただいたり、パスタと合わせたり。
イギリスに来て、一番好きになった野菜です。


そして次に好きになった野菜が、
Beetroot(ビートルート)ビーツですね!

皮付きバージョンと、Ready to eatとして
すぐ食べられるように、剥かれた状態でも
売られています。

こちらも皮付きはローストが美味しいです。
ready to eatバージョンはサラダに入れたり、
スイーツに使ったり。

後味に植物らしさを強く感じるので、
苦手な方もいらっしゃいますが、私は大好きすぎて、
お友達からBeetroot入りのTWINGSのお茶を
お裾分けしてもらうほど。
沢山頂いたので、今週はこのお茶達で
乗り越えられそうです。笑


さて、今週も「寿美菜子の〜マジ寿!〜」が
YouTubeにて配信になってますので、
ご覧いただけると嬉しいです♪

まず、イギリスの色々な物価事情をご紹介!
なんだかんだ生活や旅行でもとても大事な金銭感覚。
イギリスに来て自炊するならば、
やはり野菜とフルーツ!
マッシュルームが沢山入って、
大体1£するかしないかです。
日本のえのき茸ポジなのでしょうか。笑




そして、久しぶりの寿English! 今回は、
映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝-永遠と自動手記人形-」
から、イザベラ、エイミーの英語の台詞を
ご紹介させてもらいました。

こうして、自分の声を聴きながら、
吹き替えてくださった方がいると思うと、
とても光栄です。




「スフィア の4 colors LABO」の関西弁教室では
"あかん"をご紹介!
関西弁は相変わらず愉快で楽しいです。
こちらもチェックお願いします♪




そんなこんなで今週も、皆さま
のんびり穏やかに過ごしていけますように☆


p.s.
今週はホストファミリーと
映画「Grease(グリース)」を観ました!

Happyな作品で笑顔になりました!
とにかくエネルギッシュ!

観終えた後に日本語吹き替えをされている
キャストさんのラインナップを見たらとても豪華で、
こちらのバージョンも見てみたくなりました(^^)


写真は、後方すぎて見えないかもしれない!
メイクマとうさちゃんとダックと
一緒に写真を撮りたくて、何度も挑戦する私。笑


Minako