連載「寿美菜子のmeets〇〇」
そして特別企画「Stay Enjoy, Stay Positive♪」
さらに100文字連載も、
今月はたっぷり載せていただいております!有難い☆

連載では、今やこのお友達がいないイギリス生活を
考えるだけで怖くなるほど仲良しなお友達と
直接お会いした時のお話。

イギリスは先週から
レストランやカフェもオープンしたり、
家の中でも他1世帯の方との共有はOKになったりと、
様子が移り変わってますが、
この連載を書かせてもらっていた時は、
本当にtake awayオンリーで、
外のみでしかお会いできない状況でした。

その中で直接出会えた感動や感情は
一生忘れられないと思います。
たっぷり書かせてもらったので、
お時間ある時に読んでください(^^)


そしておうち時間での創作!
ということでお菓子作りのお話!
レシピも書かせてもらったので、
ぜひtryしてみて欲しいです⭐︎

実はその時に残ったビスケットで、
以前お話したバノフィーパイを作りました。
うん、お菓子の話は一生できそうです。笑
皆さまも素敵なおうち時間をお過ごしくださいませ。
https://webnewtype.com/magazine/


さて、今週はミュージカル映画
「屋根の上のバイオリン弾き」を観終えました。
2幕に分かれていたので、
先週1幕を、そして2幕を先日観ました。

観終わった後はとても胸が苦しかったのですが、
まず音楽が素晴らしい!
それでホストファミリーから勧められて
一緒に観ました。

次に、表情が堪らなく良いのです。
英語字幕に必死だったりで、
全部表情だけ見ていられたわけではないのですが、
凄く伝わるものが沢山ありました。

そして最終的には、とても切ないストーリーから
たくさん考えさせられました。
ちょうどイラクのお友達から、
戦争経験についてお話を聞いていたこともあって、
同じ地球上でも全然環境が違って、
日々起きていることについて、
改めて色々感じておりました。

平和を願い、その友達との出会いに、
この映画との出会いにも感謝しました。

また今週も、今という時間を
大切にしていこうと思います。
皆さまも素敵な1週間を!


p.s.
突然ですが、写真は私がイギリスに来て
一番ハマったものです!笑
なんでしょう!?笑


Minako