映画「泣きたい私は猫をかぶる」の
Netflix公開日が近づいております!

リレー動画に参加ささてもらいました!
ぜひご覧ください⭐︎
https://twitter.com/nakineko_movie/status/1268120239092441088?s=21

皆さまと少し違ってデジタルで
猫のお面を受け取りました!

今はダウンロードして、塗り絵や、お面も
作れるらしいです!興味津々!

言われてみればまだイギリスの道端で
猫を見たことがない!!早く出会いたい♪


今週は授業で色々お話しして楽しかったです☆
ゲーム企画になると、私もですが
年齢関係なくみんなで白熱するのが最高です(^^)

最後の問題は、それまでのポイント関係なく、
"Z"から始まる形容詞を見つけた方の勝ちという、
日本のバラエティでもよくあるルールが適用されたり
笑いました。笑

チームに分かれて行うことも多いので、
なかなか英語でdiscussすることも難しいですが、
(まだまだ3人以上は難易度が一気に上がりますが)
意見が一致したり、英語で意思疎通できたときは、
感動します!

結果この時のゲームは引き分けに終わりましたが、
すごく笑えてhappyでした(^^)


そういえばこの間の授業で、
「あなたの国でよく行われるfree time activityは何ですか?」
という質問の答えに悩みました!

その時のイラストには、

・サイクリング
・探検
・ハイキング
・ダンス
・ゲーム
・チェス

がありました。
一応この中だったらどれもありえるけど、
ゲームかな?と思い答えました。

Arabicのクラスメイトたちはみんな、
"チェス"と答えてて、なんか憧れましたw
日本でいう将棋的ポジションなのかしら。

そういった文化の違いも本当に興味深くて面白い!
また聞いてみたいと思います(^^)


ということで、明日からの学校も大変かもだけど、
少しずつ楽しみになってきました♪

皆さまも色々いろいろあるかもですが、
少しでもhappyな1週間になりますように☆


p.s.
今日の写真は、リモート写真撮影で撮ってもらった
お庭での1枚!
お庭に咲いているDaisyが可愛かったです。


Minako