今年ももうすぐ終わりますね〜。
書きたいことが色々いろいろありますよ〜。
でも何から書いていいか悩ましい...。

それくらい今年は目まぐるしく、
色々な出来事があったということですね。
すごいっ!!

そう思えるのは、どこかで出会って、
共に過ごしてくださった皆さまがいるからです。
ありがとうございます。


2019年はまず、
スフィアの音楽活動の復活というのは、
大きな出来事でした。

10周年のお祝いに、沢山のご褒美を
いただいたような気分です。

ライブで皆さまとお会いすること、
1年以上かけて作ってきたアルバムが完成して
皆さまの元に届いたこと、
シングルがリリース出来たこと、
海外でのイベントや取材、などなど、
特別な瞬間がいっぱいありました。
ありがとうございました!

やはり4人だからこそ出来ること、見られる景色、
そういうものに出会えて、スフィアという
居場所の大切さを再認識した1年でした。


個人としても、沢山楽しいことがありました!

「save my world」のリリースから、
念願叶ってのライブ「One day show up #1」
挑戦してみたかったダンサーさんとだけのステージ。
紫ヘアーも忘れられません☆

お洋服ブランドのコラボ企画「Dear Purple」も!


そして何と言ってもお芝居面での作品との出会い。
アニメや吹替など、声にまつわる どのお仕事も
とても充実した時間でした。

人との素敵なご縁 無しでは、
出会えなかった作品ばかりでした。


声のお仕事も、その他のお仕事でも、
今年、みんなで作ることが出来た作品たちが、
時を経ても末永く愛されることを祈っています。

と同時に、その想いで
作品作りに携わることが出来たり、
同じ想いの人達と作品作りが出来たことに感謝です。

そしてそう言った作品を受け取ってくださった
皆さまに感謝です。
ありがとうございました。


もう1つ今年お話しした大きなこととしては、
来年の渡英について☆

いただいたお手紙を読みながら、皆さまのお気持ちが
ひしひしと伝わってきて胸がいっぱいになりました。
嬉しさ、切なさ、共感、本当に色々。

私自身今年は特に、1つ1つが大切で、
いつもの景色が少し違う風に見える
そんな不思議な1年でもありました。

改めて皆さまと過ごす時間を噛み締めていました。
一緒に大事な時間を過ごし
最高の思い出を作ってくださり、
ありがとうございました!

また来年のお話は、改めて来年書きますが
どちらにしても、ここから始まったばかり。
新たな物語が綴られていくと信じています。
ワクワクです♪
皆さまにもそう思ってもらえていたら幸いです。


さぁ、皆さまにとってはどんな1年でしたか?
私自身も良いことだけでは勿論なかったけれど、
それも含めて愛すべき1年だと思えたことが
幸せです。

ぜひあなた自身のことも教えてくださいね。
あなたが幸せならば、私も幸せです。


一体、来年はどんな年になるかな?
一緒に素敵な思い出を作りましょう!
来年もよろしくお願いします☆

良いお年を〜!!!!


p.s.
写真は今年を振り返って!
本当は、9枚に収まりきらないけれど、
沢山笑った寿さんの思い出をまとめました〜!!

上段左:Music Power→!!!!のMV撮影
上段真ん中:「Dear Purple」展示会
上段右:「One day show up #1」にて

中段左:友達とバースデーディズニー
中段真ん中:サプライズバースデーのパーリーピーポー
中段右:ことはゆパンフ撮影

下段左:北京の最後の夜、白菜を配るの巻
下段真ん中:韓国の美菜子
下段右:Music Rainbowにて、ぴえんJK


また来年〜♪♪♪

Minako