こんばんは!
金曜から映画「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」が
劇場にて公開になりました!!


私はアスティ役の吹替を担当させてもらってます。

最初に演じさせてもらったのは19歳の頃。
この作品が、私にとって初めての吹替作品。
なかなか上手く出来なくて苦戦しました。

1作目が公開になった時に、3部作になることが
決定していて、嬉しかったと同時に、
最後までアスティを演じられるように頑張ろうと
心に誓ったことを覚えています。


そこから有難いことに、
テレビシリーズを何作も経て、映画2作目や、
飛行機内のみで流れるエピソードなど
色々なヒクドラに関わらせてもらいました。


ただ2作目は残念ながら
日本国内の上映がなかったり、
私がアメリカやイギリスに行った時には
沢山グッズや、アトラクションがあって、
少し寂しい想いもありました。

なので3作目の今作は、
日本での上映が決まった!と聞いた時、
とても嬉しかったです(^^)


さらに金曜の上映前に実は、
10月に行われた東京国際映画祭で、
今作の字幕版の日本初上映が行われました。

その時になんと!!
「ヒックとドラゴン」シリーズを手掛けてきた
ディーン・デュボア監督が来日してました!

どうしても一目見てみたくて、
観に行かせてもらったところ、
まさかの、Q&Aコーナーが...!

作品について、
私自身 気になっていたことがあったので
挙手してみたところ、まさかの当たりました!!笑


質問内容はネタバレも含むので
割愛させてもらいますが、
監督が目を見て、質問に丁寧に答えてくださり、
目の前に「ヒックとドラゴン」のアニメーションを
生み出した監督がいる...と思うと、
感動で涙が止まらず。

吹替キャストとして、作品の一ファンとして、
この約10年、アスティと、「ヒックとドラゴン」と
共に歩んでこられた時間に感謝しました。


皆さまにとっても、「ヒックとドラゴン」が
心に残る1作になりますように☆
ぜひ劇場でご覧いただけると嬉しいです(^^)
https://gaga.ne.jp/hicdragon/


p.s.
写真は、3度目の正直で行けた、韓国のカフェ
「89Mansion」

幸せうまうまでした〜♪


Minako