こんばんは!

遅くなりましたが、先週は、
アニサマさん 1日目と3日目に
参加させてもらいました!!


改めてお越し下さった皆さま、
ありがとうございました!

幸せな時間でした。。。
振り返ると本当に色々あって贅沢な時間でした(^^)


まずは1日目のオープニングとして、
けものフレンズの皆さまと、
i☆Risちゃんとスフィアの、i☆RiSphereコラボ!


まさか、あのけもフレさんと一緒のステージに
立たせてもらえるとは思いもしませんでした!
びっくり!!

このお話を聞いた時に、「うちら猿どうかな!?」
ってみんなで話しました(^^)

10年というスフィアのストーリーの中で、
動物衣装が刻み込まれていて、よかったです。w


今回アニサマさんバージョンになってました。
お気付きになった方、どのくらいいるかな?!

今回は、なんと!スカートに、
バナナホルダーというのをつけてもらいましたw

この猿衣装が決まった時から、
バナナを持ちたくて持ちたくて...。
前日にはバナナのぬいぐるみを探したのですが、
なかなかいいのを見つけられず。

結果、リアルバナナを持たせてもらうことに。w
(前日に自分でスーパーで買ってきましたw)
(スタッフさんのお許しをいただきました。w)
夢が叶って嬉しかったです。w


何より、フレンズの皆さま、i☆Risちゃん達が
みんな可愛くて...癒されました。楽しかったです。


そして次に登場したタイミングは、
「アニソン界の大型新人」こと、
大先輩の鈴木雅之さんとのコラボ!

まさか私達がコーラスを
担当させてもらえるなんて、夢のようでした...。


最近はスフィア楽曲でも
コーラスが多い曲が増えていますが、
やはりその分難易度は上がって、
いつも苦戦しています。

だから今回ライブでコーラスを
させてもらうということで、
足を引っ張ってしまわないかドキドキでした。


でもリハーサルの時から、
とてもお優しい鈴木さん、
そしてコーラスの なおきさんのおかげで、
本番が楽しみでしょうがなかったです。

なので待ちに待ったコラボの本番は、
一生に一度あるかないかだな〜と、
そんな奇跡を噛み締めながら、
ステージに立たせてもらいました。


鈴木さんの圧倒的な存在感と、
歌声のオーラに感動。

鈴木さんに引っ張っていただけたおかげで、
すごく楽しいステージでした。

同じステージに立たせてもらえて、幸せでした。
(あの日いただいた鈴木さんのキャラクター、まさのすけをリハに毎回持ってって、見守ってもらってます。w)


そして1日目最後の登場は、トリということで、
有難いことに今回スフィアは、
ラストを飾らせてもらいました。

今まで出演させてもらってきた中で、
トリを飾るのは先輩達のイメージだったので、
まさかスフィアがそのポジションになるとは
思ってもおらず、出番を最初に聞いた時は
本当に驚きました。


知らなかったけれど、
トリの方々は色々な役目があって、
いつもこういった感情を抱いていたんだな〜、
こういう景色を見ていたんだな〜と、
何回も出させてもらっているのに
初めて知る事ばかりでした。

全然先輩達には届かなかったけれども、
スフィアらしさで楽しいステージをさせてもらえて有り難かったです。


特に「Music Power→!!!!」を歌わせてもらった時に
流れていた後ろの映像。

あれはスフィアが初登場させてもらった時からの
STORYを紡いでくださったもの。

懐かしの映像が沢山流れて、
偶然にも 手をあげる振付がリンクしたり、
感動しました。
心の中は涙でいっぱいでした。


同時に、10周年続けてこられたことへ
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

どの映像にも私達はもちろんですが、
その先には応援してくださる皆さまがいました。

とても心強く、
だからこそ笑顔でいられたんだと思います。

いつも、ありがとうございます。


そんな幸せな1日目から、最終日3日目は
サプライズということで、
ドキドキ感がまた違いました。

楽屋の名前は"ひみつ様"www

リハの映像も、他の出演者の皆さまには
見えないようになっていたそうです。


そんな中、私達はプチ同窓会な気分で
ずーっと幸せでした。

放課後ティータイムのメンバーも
それぞれに会うことはあっても、
5人全員が集まるのは、いつぶりだろ?
っていうくらい久しぶりでした。

さらにスタッフさん達とも
凄く久しぶりに再会できて幸せでした。


リハからみんなでドキドキ。
でもステージに上がった瞬間の歓声は
忘れられません。鳥肌が立ちました。

そしてあのウルトラオレンジの景色にも
胸が熱くなりました。


テレビ放送から10周年という節目の年に、
みんなで立つことが出来て
さらに皆さまが優しく迎え入れてくださり
感謝です。


「けいおん、だいすき!」
という気持ちはこれからも変わりません。

またみんなで集まることが出来たら
嬉しいなぁ。願ってます☆


そんなわけで、今年のアニサマさんで
また新たなSTORYが刻み込まれて幸せでした。

感謝です。
最高の夏の思い出をありがとうございました!


p.s.
明日からついに
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」
が、劇場にて公開になります!!

私は、イザベラ・ヨーク役で
出演させてもらいます。


実は一足先に観させてもらいました。
胸がいっぱいになりました。

多くの方々に観ていただきたいので、
あまり多くは語りません。

ぜひ劇場でご覧くださいませ。
よろしくお願いします☆
http://www.violet-evergarden.jp/sidestory/


Minako