こんばんは!

改めまして昨日行われた
TVアニメ「やがて君になる」のイベント
「遠見東高校生徒総会」にお越し下さった皆さま、
ありがとうございました!!


TVアニメのやが君が始まった時から、
ずっとこの日のイベントへ向けて走ってきたので、
ついに、やが君単独のイベントが出来て嬉しい!

嬉しかったのですが、本当に
イベントの日が来たことも何だか嘘のようで、
一夜明けた今日も実感がありません。
なんだか寂しさもあるし不思議な気持ちです。

きっとそれくらい、やが君という作品が
いつも自分のそばにいてくれてる、
特別な作品なのだと思います。


アニメが終わった今のタイミングでも、
忘れられないあのシーンや、このシーンを
皆さまと振り返ることが出来て嬉しかったです。

そしてずっとラジオでさせてもらっていた
「やがて〇〇の話になる」を
皆さまの前で、お届けできたことも最高に
笑いました。w


そしてついにゆうきちゃんと歌うことが出来た
「hectopascal」

初めてこの曲をいただいた時の感動は
今でも忘れられません。

作品にぴったりな歌詞。
軽やかなメロディのはずなのに、
聴けば聴くほど切ない不思議な曲。


今回のイベントのために振りも付けて
いただきましたが、振付師さんも 今回のために
作品を全部見てくださったそうです。

その上での振付ということで、ところどころに
作品のシーンを取り入れてくださっていました。


なかなか交わらない2人の心の描写に合わせて、
ダンスの距離も離れたり近づいたり。
それでも最後の最後に手を繋ぐというアクション。

ここはゆうきちゃんとずっと、
こうする方がいいかな?どうかな?と
2人で試行錯誤しました。

ここまでキャラクターと寄り添うことが出来て
幸せでした。
よりこの曲の深さを知ることが出来た気がします。


イベントの最後の方は、正直胸がいっぱいで
上手く想いを言葉にすることが出来ませんでしたが
皆様から沢山の、やが君愛を受け取ることが出来て
本当に嬉しかったです。

こう思える作品に人生の中で
出会えているということが、
本当にかけがえのない宝物だと思います。

またこの、やが君キャストで集まれること、
皆さまに、やが君を通してお会いできることを
祈っています☆


改めて、やが君を通して
出会ったスタッフの皆さま、
やが君を応援してくださる全ての皆さま、
そして、仲谷先生。
ありがとうございました!!


p.s.
写真は、遠見東高校生徒総会のステージにて!
たくさん笑ったなぁ〜!

あ、歌の時だけ、ゆうきちゃんと
色違いのワンピースでした♪


Minako