こんばんは!
ついに本日発売!!

お手にとってくださった皆さま、
ありがとうございます♪


ついにこの日が来て本当に嬉しいです。
今回は最初からガッツリ会議にも
参加させてもらって、みんなが思う
"スフィア"について沢山話せたからこそ
作ることが出来たとアルバムです。


「Music Power→!!!!」
rinoさんとスフィアでリレー形式で作詞した1曲。
リード曲に相応しい、思い出いっぱいの曲です。

rinoさんとご飯をさせてもらった時に、
一緒に作品作りができたらいいね!と
言ってもらっていたことが、
このアルバムで叶って嬉しいです。

スフィアという個性がまた新たに歌詞に表れていて
奇跡のような1曲になりました。


「Heart to Heart」
充電前に出させてもらったシングル。

製作していた頃の私と、今の私では
この曲の捉え方が全然違っていて面白いです。

ぜひ皆さまも振り返りつつ聞いていただけたら
嬉しいです。


「When You Feel Love?」
アカペラソングと言っても過言ではない、
かなり挑戦した1曲。

私達の中で、充電をしたことで
明確にこれが変化した!とかって
言葉にするのは難しい中で、
この楽曲がある意味、充電したからこそ
出来たものだと思います。

今回新曲10曲の中でも、唯一のラブソング。


「CITRUS*FLAG」
今回のアルバムの中には4人それぞれの個性を
フォーカスした曲が入ってます。

その中でもこの曲は、
はるちゃんからヒントをもらって出来た曲。


はるちゃんの弾けるような明るさを
4人で表現すると、とても賑やかに!
はるちゃんに引っ張ってもらえました〜♪

掛け声の箇所は、ミニキャラになった気分で
楽しく収録させてもらいました!


「My Sweet Words」
ここからは個人フォーカス曲が続くのですが、
この曲は寿ロックからヒントを得て出来た曲。

大好きな作詞家の田中秀典さんにお願いして
歌詞を書いてもらいました。

"音楽×メッセージ"というテーマのもと、
少しファンタジー要素もありつつ、
手紙というもので繋がる想いを
綴ってもらいました。


4人で歌うとまたカッコいい!
今だからこそ歌える気がします。

イメージはみんな前髪が顔にかかってる感じ。w
伝わる?w


「SPOTLIGHT」
こちらはあきちゃんからヒントをもらって
出来た曲。

"ひとりじゃない"
おまじないのようなこのワードが好きすぎて、
最初にレコーディングした日から、
一番頭の中をループしています。

癒しソング。


「パルタージュ」
こちらは彩陽からヒントをもらって出来た曲。

普段歌うことがなかなかないジャンルに挑戦出来て
嬉しかったです。
優しい気持ちになりました。

"分け合う"という意味のパルタージュ。

妖精になった気分で歌いました。w
伝わるかな?w


「鋼のVictress with JAM Project」
夢が叶った曲。
前にブログでも書かせてもらいましたが、
念願叶って、JAM さんとのコラボ曲が出来ました。

皆さまも"Fire"してくださいね!w


「Absolute Pride」
GENESIS ARIAを作ってくださった
大好きなこだまさん、菊田さんのチームに
再びかっちょいい曲を作ってもらいました。
ジャンヌダルクのイメージも浮かぶ、かっこよさ。

聞き返せば聞き返すほど、励まされる1曲です。


「Pl@net Spheres!!」
こちらはwebラジオ「Pl@net Sphere」の
リスナーさんと一緒に作ることが出来た曲。

皆さまが私たちの忘れているワードやw
思い出深いワードを送ってくださり、
そのワードを元に、作詞家の畑亜貴さんに
今の1曲にしていただきました。

実際ラジオのテーマソングとして流れていますが、
とてもノリも良く楽しい曲に仕上がりました。


でも皆さまからいただいたワードは
他にも沢山あって、歌詞として
入りきらなかったものもあったので、
「Pl@net Spheres!!(わいわいver.)」と
題して、配信限定でリリースされます!

ぜひそちらも聴いてくださいませ♪


「Future Is Now!」
こちらも以前ブログに書かせてもらいましたが、
昔の私達に教えてあげたくなる胸熱な1曲。

ここまでみんなで歩んでこられたこと、
多くの人に出会えたこと、感謝です。

そしてこれからの私達にとって
1つの指針になるような1曲です。


「Endless Anniversary」
充電前にリリースさせてもらったシングル
「Heart to Heart」のカップリング曲。

カップリングと言いつつ、とても主役級な楽曲。

2月の復活ライブ以降から聴こえ方が変わった
とても印象深い曲です。


そんなわけで駆け足ではありますが、
今楽曲に対して思っている、
私の想いを書かせてもらいました。

今月発売の雑誌さんでのインタビューでは
より深く、みんなで話をさせてもらってます。
ぜひそちらも見て欲しいです。


これから「10s」があなたにとって
心に残る1枚になりますように☆


p.s.
今週の土曜日は、文化放送さんの
「こむちゃっとカウントダウン」
そしてニッポン放送さんの「ANN」です!
どちらも生放送!ぜひ聴いてくださいませ!


Minako