こんばんは!
山寺宏一さん、水島裕さん、演出の野坂実さんの
演劇ユニット ラフィングライブ第4回公演
「パパ、アイ・ラブ・ユー!」
が、昨日無事に千秋楽を迎えました。


お越し下さった皆さま、
ありがとうございました!!

行けなかったけど応援してくださった皆さまも、
ありがとうございました!


今の気持ちはラフィングロスですね…。笑

稽古期間から考えると1ヶ月と少し。
ほぼ毎日みんなと顔を合わせて、
毎日ローズマリーについて考えて。

その生活が昨日で一旦ゴールを迎えたと思うと、
寂しさも募ってきます。


稽古中も本番中も、ずっとローズマリーの
芯の強さと、奥様だからこその威厳。

でも登場時のト書きに書かれている
「魅力的で品のある女性」というのをどう保つか。

色々なことをローズマリーを通して考えてました。


朗読ではなく、ストレートプレイの舞台は
久しぶり。

感覚を思い出すまでにも時間が必要で、
稽古中はずっと模索。

でも周りの皆さまはスタートダッシュから凄くて、
必死に追いつけ追いつけ…。

良いことも悪いことも含めて
とても刺激的な毎日でした。


そんな稽古期間を経て、本番を迎えて思ったのは、
ラフィングライブという名前の通り
改めて"笑い"は素晴らしいということ。

皆さまに笑ってもらえて、その笑いが
どんどん渦のように広がっていく様子から、
私も幸せな気持ちになりました。


もちろん舞台作品には
"笑い"があるものだけではありません。

今作も悲劇のような喜劇ですが、自分が憧れていた
「パパ、アイ・ラブ・ユー!」は、
稽古場からみんなでよく笑ってました。

本の面白さについて、お芝居の面白さについて、
他愛もない話、色々なことに
ラフィングしてました(^^)

その気持ちを持って、みんなで築き上げてきた
今回バージョンの「パパ、アイ・ラブ・ユー!」を、
お客様に笑ってもらえて、物凄く嬉しかったです。


私とあやひがラフィングライブの旗揚げ公演を
観に行って、笑いすぎて驚いた あの感覚を、
少しでも皆さまにも味わってもらえていたら
幸いです。


また舞台を通して皆さまに
お会いできますように☆


改めて、共演者の皆さま、スタッフの皆さま、
そしてお越しくださった皆さま、
ありがとうございました!!!!


p.s.
またキャストの皆さまとの
思い出写真載せますね!!

今日の写真は、千秋楽直前の集合写真!
いい笑顔(^^)


ローズマリー・‪寿美菜子‬