最近は、急ぎで読まなくてはいけない本もあれば、
発売を楽しみにしていた本もある。

「バカとつき合うな」
いつもお2人の記事を読ませてもらっているので、
知っていることもあれば、
初めて見る印象のものも色々。
予想以上に愛情深い本で、読み切れて達成感。

そしてここ最近は、連日、韓国本を読み漁る。笑
もちろんイベントがメインですが、
空いた時間もみんなで楽しめるように。
という、謎の使命感。笑
現代らしくアプリも活用中!

なかなか韓国語は読めないので難しいですが、
「NAVERマップ」を使うと、日本語で入れたり
英語で入れても、該当する確率が高く、
自分の行きたい場所も☆マークで保存出来て、
とても便利!

そうすると、ざっくりどこに集中的に行きたいのか
目星がつき、優先順位が決まって
わかりやすいです♪

そして、それでも困った時は、
「コネスト地図」を活用して、
場所と読み方を一致させたり。

現地では「Papago」という、
ハングルを翻訳してくれるアプリを活用するのが
今から楽しみです。笑

本当に、初めて知ることばかりで面白い。
まだ行ってないけれど、今回初韓国に行ったら
またすぐ行きたくなる気がする!
だって今回だけじゃ、時間足りないもん!笑

また実際巡ったところとかは、
皆さまにも共有しますね。

今日の写真のように、4人でも、
韓国の皆さまとも、会場にいらっしゃる皆さまとも
素敵な思い出作りまーす!!

そしてそして舞台「パパ、アイ・ラブ・ユー!」の
台本は毎日手放せません!
もう本番まで1ヶ月切りました!早いですね。笑

ラフィングライブは温かい稽古場なので、
いつも行くのが楽しみ。

集中的に役に向き合える幸せを噛み締めつつ、
言っても1ヶ月くらいしか、
向き合えない寂しさもあるので、
頑張りたいと思います(^^)

詳細はこちらからどうぞ〜!
https://www.nelke.co.jp/stage/laughinglive4/

Minako