こんばんは!

遅くなりましたが、TVアニメ「Beatless」に
イライザ役で出演させてもらってました〜。

ご覧くださった皆さま、
ありがとうございます☆

1回の中で、凄い喋りました。笑
達成感ありました。

普段、音声合成の収録とかも
担当させてもらっていて思うのは、
無機質というところの塩梅の難しさ。

機械やAIやロボットだと言いつつも、
担当する声優は、人間。
キャラを通しても、最終的には
人間通しの会話になります。

だから、ある程度の会話が噛み合うか
噛み合わないかというのが、
作品や制作される方によって正解は違っているので
難しいところでもあります。

でもその塩梅を探す"旅"みたいな感じが、
個人的には楽しくて好きです。

私の場合は、一定を保ってるつもりでも、
慣れてくると、元からブレそうになったり、
ならなかったり…。

どんどん集中してると、そういうことも
それ以外のことも不思議なところまで
感覚が研ぎ澄まされて面白いです。

とりとめのない話になってしまいましたが、
そんなことを感じながら、
アフレコしたり収録してまーす♪的なね。笑

p.s.
日曜ですね!
緑と空!最高!
明日から月曜も頑張ろう♪♪♪

Minako