こんばんは!
今日はテアトル新宿さんで、
映画「詩季織々」の初日舞台挨拶でした!

お越しくださった皆さま、
ありがとうございました!!
驚きの、立ち見のお客様まで…。
有難いです。

ステージにいながらも、皆さまのお話を
聞けて嬉しかったですし、
こっそりビッケブランカさんの生歌も
聴かせてもらい、感動!震えた!
CDまでいただいちゃいました!!
ありがとうございます☆ 泣ける!!

まず、私が参加させてもらったのは、
3つ物語がある中の
「小さなファッションショー」

イリンを演じさせてもらいました。
クールな女の子に見えますが、
至って自由気ままで真っ直ぐな人。

だからこそ、感情の波を
もっと激しく表現してみて!
というオーダーをいただきました。

実際イリンの表現が大きくなった分だけ、
周りの反応も変わっていって、
収録中、汗だくになりながらも
ずっと楽しかったです。

魅力的な登場人物たちで、
姉妹愛、家族愛、友情、などなど
色々なあたたかい感情が詰まってます。

だからこそ見終わった後は
誰かに会いたくなる作品な気がします。

それは「陽だまりの朝食」
「上海恋」もそうですね。

それぞれの人間関係が面白くも
切なくもあり、1本の映画で、
色々な方向に心が揺さぶられるような
感覚になりました。

でも総監督でもある、リ監督が
大切にされている美しさは、
どの物語でもしっかり描かれていて
素敵でした。

今回、日中合同作品ということで、
まだ行ったことのない中国への
憧れの気持ちが、より膨らみました!

なんと中国でも今日から公開!!
すごい数の上映館数だそうです。

日本での公開は3週間限定。
お早めにぜひ劇場でご覧くださいませ。
https://shikioriori.jp/sp/

p.s.
グッズも色々☆
パンフレットもカセットテープデザインで
すごく可愛いの♪

今作のDVDも先行販売していて、
ボリュームたっぷりな内容ですので
夏はこれを観て堪能してもらいたいです。

しかも詩季織々とのコラボフードなど
沢山あるんです〜。
個人的に大好きなTHE ALLEYの
ドリンクコラボも嬉しい(^^)

そして今日訪れたテアトル新宿さんには
幼い頃のイリンとルルが着ていた
お洋服をイメージして作られた
ワンピースも飾られていたりして、
詩季織々の世界観を堪能できますよ〜!

今日の写真は、
「陽だまりの朝食」から坂くん。
「上海恋」から大塚くん。
中国語も一生懸命練習してて素敵でした!

ジャケット着てるから「with BとAB」
とかって血液型をクールに言って
写真を撮ったけど、
やっぱり笑顔とピースが一番でした!笑

そして明日は、久しぶりの
みえるPl@net Sphere!!
20:00〜画面越しにお会いしましょう♪
ステキなお知らせもあるかも!?
お楽しみに〜(^^)

Minako