こんばんは!
三連休ですねぇ☆
皆さまいかがお過ごしですか?笑

私は本を読み終えて幸せな気持ちです。

ニッポン放送のアナウンサー
吉田尚記さんからいただいた
『どうすれば幸せになれるか化学的に考えてみた』
先に言っておくと、普段幸せです。笑

『仕事は楽しいかね?』
こちらも先に言っておくと、
仕事楽しいよ!笑

でもどちらも発見がたくさんある本で
刺激的でした!

あと、年末年始海外に行く道中に見た
映画のラインナップを今日はつらつら
綴りたいと思います♪

『ボス・ベイビー』
大好きなDream Worksの新作。
日本ではまだ公開してませんが、
飛行機の中で爆笑して涙しました。


『きっと、星のせいじゃない。』
号泣。主役は、
ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」で
吹き替えを担当させてもらった
シャイリーン・ウッドリー。
同い年とは思えない、
胸が締め付けられる素晴らしい演技。

『キング・アーサー』
ヨーロッパに行ったら、
あのお城とかの美しさを再び
見たくなって鑑賞。
期待を裏切らない映像美。

『トランスフォーマー 最後の騎士王』
昔、あおちゃんとトランスフォーマーを
観たことを思い出しました。
これだけ続くシリーズだからこその
面白さにハマってしまいました。

『ジーサンズ はじめての強盗』
皆さんベテランだからこそ
安定したお芝居。なのに、
葛藤するおじいちゃん達の姿が
愛しくて素敵でした。

『ヒックとドラゴン 2』
吹き替えを担当させてもらった作品を
久々に鑑賞。本当に絵が綺麗で
音楽がいいんです。

『Home again』
こちらもドラマ
「ビッグ・リトル・ライズ」に
出演してたリース・ウィザースプーン。
コロコロ変わる表情が可愛らしくて好き。

『銀魂』
笑いが止まらなかったです。
さすが、福田さん!

『ファインディング・ドリー』
海が綺麗!またダイビングで
潜りたくなりました。
子供ドリーが可愛すぎて癒されました。

『僕のワンダフルライフ』
一部チェックしたいところがあったので
はじめは早送りで見ていたのですが、
発想やお話の作りが面白かったので、
最初からじっくり見返したら、
犬の真っ直ぐさに、
胸がキュンとしました。

『ワンダーウーマン』
女性がみんな格好良く、
ファッションのデザインも素敵。
甲斐田裕子さんの吹き替えが素敵でした。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』
キャストの皆さん素敵で、
中でも菅田将暉さんの学生感が、
面白かったです。

最後に、先日見終わったNetflixアニメ
『DEVILMAN crybaby』
逆に、見始めたドラマ
『ブラック・ミラー』が、最高。

デビルマンを見終えた後は、
眠れなかったです。
いい意味で胸をえぐられるような感覚。
さすが湯浅監督だな〜と。

この週末、何しようか悩んでる方は
ぜひ、いろいろオススメです(^^)

さて、次は何見よっかな〜☆

p.s.
明日は待ちに待ったチョコ祭り!
お会いできる皆様、
よろしくお願いします(^^)

プラスフィでずっと戦ってきている
ランキングバトルがついに決着の時!

優勝は一体誰の手に!!!!

今日の写真は、ブログ映え!笑
これは年末年始のイギリスで食べた
ソフトクリーム!
トッピングも自由に、溢れるほど。笑

大好きなコットンキャンディも含めて
とにかく甘くて、幸せな味でした(^^)

Minako