こんばんは!
本日、スフィアニ!発売日。
明日は、ユーフォ舞台挨拶。
お会い出来る皆様、
よろしくお願いします!

そう!「ai! みなこめし」のサイン会が
11/19に行われるのですが、
そちらの応募〆切がまもなく
10/15までとなってます!
ぜひお忘れなく!!
ご応募お待ちしてます♪

さて、台湾旅行記 part 4!

最終日はついに晴れました!
実はそれまでお天気が曇りのち雨という
感じで、暑すぎず寒すぎずだったのですが
晴れた途端、逆に暑い!
でもこれが本当の台湾の姿か!と感動。

そしてこの日は7:30に集合。
チームは、あきちゃん、あやひー、
マネージャーの木津ちゃん。
あれ?戸松さん?笑

この日は、
朝ゆっくりしてから遊ぶチームと
とにかく遊びまくるチームと別れたら
結果このような形に。笑

私はもちろん遊びまくるチーム
ということで、こんなに朝早くから
どこへ行ったかと言いますと、
「龍山寺」という台湾のパワースポットと
呼ばれるところへ行ってきました!

とてもエネルギー溢れるところでした。
お参りの仕方も日本と違うし、
沢山不思議な光景があって、
その中でも印象的だったのが、お経。

日本のお寺だとお経を読むのは
男性というイメージが強いのですが、
台湾は女性の方がほとんど。

台湾の長く築いてきた歴史に
少し触れることができて嬉しかったです。

さらにおみくじを引いたのですが、
これまた、引くまでに沢山の段階が!

まずは自分の名前や住所などの
プロフィール紹介をしてから、
尋ねたいことを聞いてもいいか、
神様にお伺いを立てます。

その方法が、願いを込めて
神筈というものを振り、表と裏が出たら、
おみくじの番号を引いてもよし!
というもの。

さらにその番号のおみくじが、
自分に本当にあってるかどうかを
再び神筈で確認。
こちらも表と裏が出たら、ようやく
おみくじの紙をもらうことが出来ます。

と、日本語訳が難しくて本当にやり方が
あってるか不安ですが、
なんと!私の引いたおみくじは「上上」
1番いいものらしいです。やったね!

龍山寺をあとにして、向かったのは
台北101!!
おっきいいいいいい!

この101階のデカイ建物が
14年前からあったなんて信じられません。

朝のオープンと同時に登ることが出来て
到着したのは、101階中の89階。
快晴だったので、見晴らしも良く
室内だからとっても涼しい室内から
見られて、気持ちのいい景色でした。

そこでバンドメンバーにも合流!
みんなでさらに上へ。
101階中の91階に到着。
しかもここは、屋外!
風が、ビュービューと耳にぶつかるような
激しさに、91階の初めて知る世界でした。

とにかく空が近くて気持ちよかった。
手を伸ばしたら届きそうな感じ。

そして5階の入口に戻り、まさかの
みんなでプリクラを撮りました。笑
うちら若いな。笑

その後、はるちゃんと太郎さんとも合流し
最後の台湾ご飯、小籠包を食べに念願の
「點水樓」へ!!

きゃー!泣きそう!どれも美味しすぎる!
麺も、スープも、もちろん小籠包も。

小籠包は、ノーマル、蟹味噌、
XO醤、トリュフと贅沢にも4種類。
するっと完食。笑
ごちそうさまでした!

まさかのはるかは忘れ物をし、
空港へも別行動。笑
最終日の思い出の写真に、
ほとんどはるちゃんがいません。笑
でもあきちゃんが加工してくれてた。笑
それもいい思い出。笑

空港にもお世話になった
台湾スタッフさんが見送りに来てくれて、
なんだか寂しさと幸せとを
行ったり来たり。

あっという間だったけど、
濃密な4日間でした!

人が温かくて、こんなにもまた
帰って来たくなる街ってあるのかな?って
思うくらい、また来たいです。

次はゆとりのあるスケジュール工程を
組めるよう頑張ります。
↑って何ポジション。笑

大きな台湾旅行記はこれにて終了。
ですが、番外編を書ける日に書きたいな。

今回一緒のタイミングで
台湾に行った皆様にも、
行けなかったけど、
応援してくださってた皆様にも、
少しでも同じ温度感で
台湾を楽しんでもらえたら嬉しいなぁ~
と思って書きました。
もちろん、台湾の方にもね!
届いてたら嬉しいなぁ(^^)

4人で行くとどこでも楽しい。
でも台湾は予想以上でした。
幸せ!謝謝!!

Minako