こんばんは。
昨日から一夜明けても、
心配です。

熊本の皆様、
九州にいらっしゃる皆様、
大丈夫ですか??

と聞くのがいいのかも
わかりませんが、
ニュースの映像を見て、
とても怖い思いをされたと
思いました。

さらにそのあと余震も
ずっと続いて、眠れぬ時間を
過ごされたことと思います。

少しでも早く、皆様に
平和な時間が訪れますように…。

今日は、今まであまり
話したことがない、
私の熊本の思い出を
お話しさせてください。

記憶がしっかりあるうちで
最初に訪れた九州の地は、
熊本でした。

映画「HINAMI」という作品を
熊本を舞台に撮影。当時14歳。

夏休みの2週間もの長い期間
初めて神戸を1人離れ、
熊本のスタッフの方の
お家に泊めてもらいながら、
撮影させてもらっていました。

晩御飯にいつも行く
小料理屋さんがあり、
「いつかあなたにはこういう人になって欲しい」
と渡されたのが、
オードリー・ヘップバーンの本と、
ミュージカル映画「CHICAGO」の
パンフレットでした。

ここから私はオードリーが
大好きです。

そして、2nd Albumにいれた
「Magnetica」の
最初のイメージは
「CHICAGO」からでした。

さらに今でも苦手ですが、
初めてこれなら食べられると思った
トマトも熊本産のもの。

修学旅行で訪れた
三井グリーンランドという
遊園地は、今でも私にとって
忘れられない思い出です。

そんな素敵な時間や
思い出をくれた熊本、
はじめ九州の皆様にとって、
1日でも早く、安心できる日が
来ますように。
お祈り申し上げます…。

Minako