こんばんは!

本日無事にスフィアの
ニューシングル「Eternal Tours」が
発売されました‼︎

もう手にとってくださってる方も
いらっしゃるんでしょうか?

今回はアニバーサリーCDなので、
とても豪華な仕様になってます。

CDはTypeがA,B,C,Dと、
ジャケ写やブックレット、
カップリングの歌い出し、
特典映像の内容が
4パターンあります。

その中でも今日は、
歌についてお話します。

今回の1枚は、これからの希望と、
今までの感謝を、それぞれの楽曲で
歌わせてもらってます。

リード曲の「Eternal Tours」
こちらがここから始まる5周年への
希望を歌った曲です。

歌い出しが「もっと」からなんです。
スフィアはなんだかんだ、常に
前へ前へと進み続けています。

振り返ると平坦な道ではないですが
それも私達だけではなく、
支えてくださる皆様がいたから
ここまで来られました。

だからみんなと「もっと」
楽しい時間を、
素敵な景色を見たい。
そんな想いを込めて
歌わせてもらいました。

さらに、カップリングの
「Sincerely」
こちらの歌い出し部分の歌詞は
それぞれがrinoさんとお話して、
作ってもらいました。

今までのスフィアを
たくさん彩ってくださったrinoさんが
今だから、私とだから紡いでくれる
言葉というものに、
とても感動しました。

私にとってスフィアは、
とても楽で居られる場所なんです。

そしてスフィアをやっていて
本当に良かったと思えるのがライブ。
そこでいつも感じる気持ちを
歌詞に込めてもらいました。

初めてレコーディングをしながら
泣きそうになりました。
でも泣いちゃうと鼻声になるから、
必死に抑えてました^^;笑

この5周年分の気持ちを込めた
「Sincerely」も
ぜひ聞いてください。

改めてスフィアにとって、
本当に記念すべき1枚になりました。

ぜひ皆様にとっても、
大切な1枚になりますように☆

Minako