昨日から4月がスタートしましたね!!

だいぶ東京も暖かくなり、
桜が頑張って咲こうとしている姿が
とても美しいです。

さて4月は新しいアニメが
たくさんスタートします!


そんな中私は、早いところで
4/2の今日からスタートのアニメ
『Tiger&Bunny』に、
ブルーローズ/カリーナ・ライル役で
出演させてもらっています。

ブルーローズというのは
ヒーロー時の名前で、
カリーナ・ライルが本名です。

この作品の世界では、アイドルヒーローと
呼ばれるような存在の女の子です。

今回この作品では、
Ustream配信があったり、
ヒーロー達のユニフォームに
実在する企業名が入っていたり、
新しい試みをたくさんしています。
本当にオシャレアニメです。


そして、今日から始まる作品がもう1つ、
アニメ『DOG DAYS』です。

私はベールという、うさぎの女の子を
演じさせてもらっています。

ジェノワーズというチームで
頑張っておりますので、
ぜひ応援してくださいね。


そして4/3から始まるアニメ
『花咲くいろは』は、スフィアとして
EDを担当させてもらいます。

いつものスフィアとは
ちょっと違う色が見える楽曲ですので、
本編とともにEDもお楽しみください。


さらに早いところでは、4/7より
アニメ『Aチャンネル』が
スタートします。

私はユー子役で出演させてもらいます。
かなりゆる~く青春しておりますので
観て和んでいただきたいです。

そんなAチャンネルでは現在、
『AチャンネルTV』と言って、
公式サイトで動画配信もしています。

こちらもゆるゆる、わいわい
お喋りしてますので、
ぜひ気軽にチェックしてください。


アニメではありませんが、明日は
『MUSIC JAPAN』の放送です。

私達自身、歌番組に出演するのは
初めてのことで、緊張とワクワクで
Tryさせていただきました。


この間テレビで、被災地にいる男の子が、
「地震が起きたことも辛いけど、大好きなアニメが見れないのも辛い」
と答えていました。

確かにこの状況でなかなかアニメを
お届けすることは難しいことですが、
その姿を見て、やはり自分は、
表現を諦めずに頑張ろうと思いました。

だから今日ご紹介した作品や歌から
たくさんの思いと、元気が届きますように...。

Minako