寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba



皆さま
こんばんは!
今日から9月がスタートしました★
昨日は急激に寒かったり、今日はまた夏みたいに暑かったり、皆さま体調の方は大丈夫ですか(?_?)
私は8/30に、皆さまからいただいたパワーのおかげで元気です!
今回はその8/30のお話をしっかりしたいと思います♪
でも長文なので、お時間ある時にゆっくり読んで下さい(^^)

それでは改めまして、8/30に行われた『Shake×Sphere―夏の夜の夢―』にお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!
お時間が合わなくて来れなかったけど、応援して下さった皆さまも、本当にありがとうございます!
今回もたくさんの方々に支えていただきながら、無事にライブを終えることが出来ました(^^)

今回は出だしから、コントというか、舞台でのお芝居をさせていただきました!
その時の衣装が今日のお写真です★
しかも何と!?
作・演出は浅沼晋太郎さんこと、浅にぃです!
私達4人の個性の細かいところまで把握して脚本にして下さったので、とても演じやすくて、普段の4人をそのまま切り抜いたような自然な会話がたくさん出来ました。
でも私にとって初めての舞台でのお芝居だったので、周りの足を引っ張らないか...
とか、見て下さった方は笑って下さるのか...とかドキドキだったのですが、いかがだったのでしょうか?
見て下さった1人でも多くの方が笑っていただけたり、その場の空気を一緒に感じていただけてたらいいなぁ。

そして次に私の拙い進行ながらも「激写ガールズコレクション」というコーナーをしてから、カバー曲の方へうつりました。
私は歌を歌わせていただく前に、神戸から応援に来てくれたお母さんがライブ当日お誕生日だったので、サプライズで会場にいらっしゃる皆さまに「お母さん、おめでとう」と、一緒に言っていただきました!
ご協力ありがとうございました☆
母も感動して泣いていたそうで、ライブが終わってから「本当に幸せな誕生日をありがとうございました!!と皆さまにお伝え下さい by母」とメールが来てたので、お伝えさせていただきました(^w^)
そして歌ということで、今回はサザンオールスターズさんの「TSUNAMI」を歌わせていただきました。
ずっと練習の時から悩んでました。
日本版のマライア・キャリー並みに音域の広い曲を歌われている、大ベテランのサザン桑田さんの素晴らしい歌声が頭から離れなくて、自分らしい歌い方や表現をするにはどうしたら良いのだろうか...といろいろ考えてたのですが、初めてスタジオリハでマイクを持って歌った時に、その不安が吹き飛びました。
私自身もよくわからないのですが、マイクを持って歌うと、予想外の音が出たり、気持ちが上手く流れたり、とにかくミラクルが起きるんです!
だから今回もそのおかげで、気持ちを込めて歌わせていただくことが出来ました。
聴いて下さった方はいかがだったでしょうか?
何とも言えない切ないメロディー、特に歌詞は日本人らしい心の細かい描写がされている素敵・切ない歌詞なので、もしよかったら1度読んで見てみて下さい。

最後にスフィアの歌パートです!
何と今回、11月25日に発売させていただく新曲も歌わせていただいたので、いつも以上にスフィア曲をたくさん歌わせていただきました!
会場にいらっしゃる皆さまお一人お一人の顔を見ながら歌わせていただけたり、皆さまも新曲も今までの曲も一緒に踊って下さったり、サイリウムを振って下さったり、温かい空気がいっぱいでした。
さらにアンコールまでいただきまして、ありがとうございます!
今回のライブにはカメラさんが入っていたので、皆さまとテレビ中継っぽいことをしながら、私達がいつもしている「スフィーアー!!!!」という気合い入れを、アンコールに向けて皆さまと一緒にさせていただきました。
そしてアンコールでは、久しぶりに4人でカバー曲を歌わせていただきました。
ZONEさんの「secret base」です。
この歌詞に入ってる『10年後の8月また出会えるのを信じて』の部分は、いつも応援して下さってる皆さまに向けて、歌わせていただきました。
やっぱり私は皆さまの笑顔がとても嬉しいですし、まだまだ伝えるということをしていきたいんです。
だから10年後また皆さまにお会い出来たらいいなぁ~
そんなことを考えながら歌ってると涙が...
こらえたつもりだったのですが、最後の挨拶では、もぅボロボロでしたね。すみません。
それでもやっぱり最後は笑顔でお別れしたかったので、最後の力を振り絞って、本当に最後の曲「Future Stream」を皆さまと一緒に歌わせていただきました。
あっという間に歌も終わって、来て下さった皆さまに挨拶をして、ステージを降りて、みんなで抱き合いながら泣いていると、会場の皆さまが3本締めをして下さっているのがわかりました。
本当にありがとうございます★
まさに夢のような最高の夏の夜でした(*^^*)

でも切り替え早っ!!と思われるかもしれませんが、いつもいつも、舞台が終わるとやり切ったと思うと同時に、次に向けてのスタートだと思います。
今回発表させていただきましたが、スフィアの次のワンマンライブが、2010年1月10日にCCレモンホールで開催が決定しております!
他にも新曲が11月25日に発売になったり、スフィアと4人の携帯サイトがオープンしたり、それまでもスフィアとしての活動や、個人での活動なども、今回見に来て下さった方々のためにも、ライブで学んだこと生かして、頑張ります。
ぜひとも、これからもスフィア4人ともをよろしくお願いします☆
長文、乱文をを読んでいただき、ありがとうございました!