寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba


SINGAPORE!!
実は先日、そのシンガポールに、
行ってきました★

なぜ行ったのかと言いますと...
けいおん!のイベントが、行われたからです♪

国境を越えたのは、人生で2度目ですが、
イベントで海外へ行くのは、初めてだったので、
とってもとっても 緊張しました!

残念ながら、放課後ティータイム
全員で行くことは出来ませんでした。
でも、その分も頑張ろう!!とステージに上がった瞬間、
目の前には、数え切れないほどの方が、
けいおん!を、応援しに来て下さっていました(^^)

あとで聞いた話によると、4000人以上の方が、
いらして下さったみたいです。
もちろん大半の方は、シンガポール在住の方なのですが、
他にも、マレーシアや、タイ、なんと、
日本からも、駆け付けて下さった方もいました!
本当にありがとうございました(*^^*)

シンガポールでは、英語、もしくは中国語なので、
日本語は通じなかったのですが、
作品を通して、心は通じ合えた気がします。

そして海外の方も、本当にアニメーションが
好きなんだと、肌で感じました。
特に日本に比べて、アフレコなどという文化も
少ないため、より重宝されるのだと思います。

そこで改めて、作品に関わらせていただける
有り難さを実感しました。
これからも作り手として、声の部分で
参加させていただきたい!!と
強く思いました!

シンガポールで、たくさんのパワーと刺激を
いただきました♪
シンガポールで出会った方々、
本当にありがとうございました!
また絶対シンガポール行きます!!
その時は、5人で(^^)/