寿美菜子オフィシャルブログ「みなころび八起き」Powered by Ameba



先日ブログでもちょっと触れた
ジャケ写について、
今回はお話したいと思います★

今日の写真にもあるように、
爽やかな青い服を着て、
お天気にも恵まれた撮影でした。

カメラマンさんが、

「僕の撮影ではいつも雨が降らないんです」

と言っていたこともあって、
本当に良いお天気でした。

そのカメラマンさんとは、私が大好きな
写真家・タクマクニヒロさんです(^^)

去年、偶然本屋さんでタクマさんの
『ブルー・ノート』という本(写真集)に
出会い、心打たれました。

皆さまも良ければ読んでみて下さい。

その衝撃から、いろんなことを頑張ろう!
そしてタクマさんといつか
お仕事をご一緒出来るように頑張ろう!!
と、改めて気合いを入れ直したのでした。

そこから1年経たないくらいの時、
デビューシングルのお話になり、

「デビューシングルでこんなことしたいとか、表現したいことがあったら言ってね。」

と言われ、じゃあ~…と、無理を承知で

「タクマさんにジャケ写を撮っていただきたいです!」

とお願いしました。

そしたら何と、その夢が現実に!!!!
タクマさんが私のジャケ写を
撮ってくれることになりました!!!!

実際撮影で、初めて
タクマさんとお会いした時は、
緊張と感動が入り交じって、
1人アワアワしてました。

でもタクマさんは本当に優しい方で、
「こんなおじいちゃんでがっかりしたでしょ~笑」
なんて冗談を言いながら、
楽しく撮影が進みました。

そんな中 生まれた『Shiny+』は、
本当に私の想いがいっぱい詰まってます。

あと3日後発売かぁ...。
早いようで長い感じです。
お楽しみに♪

P.S
ちなみに撮影場所は、
ジブリ作品の舞台となった場所です☆