産後クライシス・

セックスレスに悩む

アラフォー・アラフィフ女性が、

日々を笑顔で生きられるよう、

サポートをします!




10年前までは、夫とラブラブになりたいとか

そんなこと、全く思わなかった。


顔も見たくないし話しもしたくない。

私が毎日、こんなに頑張って心身ともに辛いのに

何にもわかってない夫と

狭い家の中で、なるべく接触しないように

目をふせ息をひそめてすごしてました。

毎日、リコンを考えてました。





そんなところから、どうやって

夫婦関係再構築出来たのか?


「子どもの為に」とかじゃ、ありません。

自分の為に

行動しました。



もー、ずーっとこんな日々が何年も続くなんて

嫌やー!!って

やっと、気づいたんです。


こんなんやってて、誰トクなん⁈ってこと。

私も居心地悪いし、夫も雰囲気悪いし。





男性は、女性の気持ちを察することが出来ない。

(できる人も、いるかもしらんけど)


だから、黙ってたらアカン。

あなたが、パートナーにして欲しいことがあるなら

言葉にして伝えて下さい。


男性は、女性に何かしてあげたい。


だけど、私みたいに避け続けてたら、

何にも出来ないやん。

確かに、何にもしていらんわ!!ぐらいの

全拒否してましたけど。


あなたは、どう?

パートナーからの愛情を受け取り拒否してない?


「私が欲しいモノじゃないのをくれる…」

かもしれないけど、

パートナーの気持ちまで断ってないですか?





私はパートナーと

面白いことがあれば一緒に笑いたいし

美味しいものがあれば、一緒に食べたいし

人生を楽しく過ごしたい、と思ってる。 


パートナーとは、誰なのか?

じーっくり静かに、内側の自分に聞いてみたら

その相手は、夫でした。

ずーっと「わかって欲しい!」と思うだけで

伝えてなかったから、こじれてしまった。


だから、勇気を出して行動して、

夫に本音を伝えました。

私自身の為に。




夫婦関係再構築したいけど、

本音を伝える勇気がないなら。


今は、まだ伝えられなくても

「どんなパートナーシップを持ちたい?」

それを、自分自身に聞いてあげて。



意識を向けたものが、現実化するからねー